Hiromu2006-04-23

『ネギま! 麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式』
 今日は「魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式」にいってきました。
 出演者は佐藤利奈神田朱未野中藍白石涼子小林ゆう桑谷夏子
 特にお目当てがいた訳ではなかったのですが、応募したら当たったので。

 応募総数 約5000のところ、2000人が当選だそです。
 あぁ、この運を昨日の「鋼のOG祭」の方で使えてればなぁ(;´д⊂


 イベントの内容は新作アニメ、トーク、ライブといった構成。
 アニメの出来ですが、TV版に比べてキャラの顔立ちが幼くなった感じ。
 過剰に胸や尻を強調してて、ちょっとあざとかった気がします。
 まぁ、よく動いていたので全体的に好印象ですけど。

 けど、どうせならTV版の作画の良い回が数回あったけど、あの作画・クオリティで
 続編もやってほしかった気もしますが。


 歌は3曲。
 「ハッピー☆マテリアル
 「おはよう」神田朱未ソロ
 「輝く君へ
 今回は2階席だったので飛ばずに、振り付けだけやって楽しみました。


 最後の挨拶でゲスト2人登場。
 結婚を機に声優活動を休止する大沢千秋に代わって、新しく超鈴音役に選ばれた高本めぐみ
 そして原作者の赤松健
 高本めぐみとは、現在放送中「ラブゲッCHUラクル声優白書」で主役「苺原桃子」を演ってる子ですね。
 2ちゃんでは、第2の堀江とウワサされております。
 
 赤松先生からはビッグニュース。
 「魔法先生ネギま!」15巻限定版には今回のアニメDVD付属するそうな。
 14巻のブックカバー付き限定版は品薄でしたがDVDなら大丈夫かな(^^;


 イベントの感想としては、まぁそこそこ楽しめた。
 会場の割りに、こじんまりとしていたイベント内容でしたが、無料イベでここまで楽しめれば充分ですね。


 それにしても小林ゆうちゃんが妙にかわいかったなー。
 168cmの長身モデル体系の見た目に反して、謙虚で礼儀正しく、腰が低いので好感が持てますな。
 ちょっと好きになりそうw。


 <参考リンク>
 高本めぐみプロフィール
 http://www.sigma7.co.jp/profile/w_51.html
 小林ゆう Official Web Site
 http://www.holypeak.com/kobayashi/top.htm


購入
 小説ではなくコミック版1巻が発売されたので購入。
 涼宮ハルヒの憂鬱 (1)
涼宮ハルヒの憂鬱 (1)

 なんか、はまぞさんのリンク先が無かったのでAmazon直リン。
『いぬかみっ!』主題歌「ヒカリ」/堀江由衣 ジャケ写
 (*´Д`)イイ…
茅原実里がデビュー2周年記念イベント「minorin★春祭り2006」で「ハレ晴レユカイ」をあの振り付けで歌ったらしい
 こんなイベントあったのか?!(;><)見たかった
 まぁ、茅原実里の顔すら覚えてないし、2周年ってのにもビックリするぐらいのノーマークぶりなので仕方ないかw
大人気の「のだめカンタービレ」 作者:二ノ宮知子先生インタビュー
 モデルとなったリアルのだめ本人ががが(゜゜)