アイスは甘いと誰が決めた
 こういう企画だいすきっw
 コーンスープは普通にうまそうでだね。
 鶏そぼろ…
 新宿の焼鳥の店で肉粒入りアイス食った事あるけど、あれはまずかった('A`)
TVアニメ「魔界戦記ディスガイア」のアフレコ現場にお邪魔しました
 ゆりしーレギュラーだったんだ(´;ω;`)
第78回アカデミー賞受賞およびノミネート作品一覧
 作品賞、オリジナル脚本賞編集賞で「クラッシュ」がトリプル受賞。
 今週末あたり観にいってみるかな。
「ハウルの動く城」受賞逃す−米アカデミー賞
 受賞した「ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ!」がどんな作品かは知りませんが、別に残念とは思いませんね。
 声優(倍賞)の問題は日本だけとしても、とにかく内容・ストーリーが中途半端すぎる。 

 ソフィーが呪いをかけられて、ハウルの城へ行き着くまで課程が不可解。
 「ハウル」の世界の世情が解りにくい。
 何で戦争が起きてるのかという背景も見えてこない。
 ハウルが何で戦ってるのかも解りづらい。
 ラブストーリーも、呪い前のソフィーをあまり描いていないので恋する課程が説得力不足。
 ソフィーの独りよがりだし、ラスト意味不明の展開に感動が味わえない。
 最後は適当にまとめてハッピーエンド。
   
 もー突っ込みどころ満載。
 映像も演出もいいし、所々、面白い場面はあるんだけど、とにかく期待はずれ。
 こんな中途半端な作品がアカデミー賞とっても「あんなんでアカデミー賞を取れちゃうんだ」って思っちゃうよ。
 ハウルがかっこいいから?ソフィーがかわいいから? それだけじゃね。 
 正直、ジブリじゃ一番つま(以下略


『ハウルの動く城』宮崎監督の最高傑作とは言い難い
 日本は別として興行的にも成功していないそうですね。
エウレカセブン“最終回1時間スペシャル”&“直前特番”が緊急決定
稲垣、キムタクに叱られた…アニメ「ワンピース」で声優初挑戦
 CMでの稲垣のセリフがかなり微妙なんですけど(^^;ヘタ
ほっちゃん・ますみんのめろメロラジオ:堀江由衣は高校時代モテていたのか
 割とふつうだったそうです。
 まぁ、大人になったらキレイになったってのは、よくある話だよね。
 自分の回りにもそういう子、確かにいましたし。


 あ、そういや、W41CAに機種変したから、オレもパケラジ聞けるんだっけ。
 来週聞いてみるかなー。
ドラえもん映画音楽トリビア 歴代ドラえもん映画主題歌の顔ぶれ
 やっぱり武田鉄也の印象が強いよね。
 個人的には、「のび太の魔界大冒険」小泉今日子の『風のマジカル』が大好きでしたよ。