ファンと熱唱!!〜田村ゆかりさんコンサート開催〜 (2005年11月13日)
 ピンクの統一感すげー!イエローもすげー!
 それより何より、衣装がぷりちーすぎる(*´Д`)ハァハァ
斎藤桃子 荒鷲ますみんと食事する
 ハンカチ持ってないのかよ?…w
 けど、そんなますみんが好きだ。


 <本日更新:音泉-Solty Reidio
 http://www.onsen.ag/
人気漫画「テニスの王子様」実写映画化
 今週のジャンプに役者の写真載ってましたね。
 見た感じ、原作イメージ通りだったんではないでしょうか。
 >原作でおなじみのシュートしながらカーブしたり、逆回転して地をはうショットやサーブなど秘技の数々は
 少林サッカーの様になるのか?w


篠原ともえにパリっ子夢中!…仏でJ−POP祭に出演
 まぁ、初見だとビックリするだろうなw
 「ウルトラ リラックス」を歌ったのかぁ、懐かしーい。
テレビCMにも登場の「白石さん」を騙る、スパムが大量に発信(11/21)
 最低なスパムメールだ(--;
PS2「義経紀」クリア後要素
 >クリア後の要素として、仲間キャラを操作可能になったり、サブクエストが発生したりします
 >さらにスペシャルコスチュームもあるみたいですが


 物欲ゲージがあっぷ。
 後は、今週のファミ通の評価しだい…
 <義経紀公式サイト>
 http://www.yoshitsuneki.jp/
 PC用ボイス、CM・プロモーション映像公開中


一般人とスパロボヲタの見分け方
http://www.rpgwatcher.com/archives/000338.html
 実際、こんな言葉を使う訳ないけど、ちょっと吹いた。
SMN、“生協の白石さん”がガンダムの質問に回答するCM映像を限定配信
 生協の白石さんがコメントする「機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST」のテレビCMは、ご存知かと思いますが、
 そのCM映像を11月21日正午から30日までの期間限定で無料配信となっております。
 テレビで放映されている4パターン&WEBでしか見られない未発表バージョンもあるので必見ですよー。
 それにしても白石さんはホント粋なコメントするよなー。
生協の白石さん
白石昌則/東京農工大学の学生の皆さん
4062131676
 ガンダムCDの方はオススメしませんけどw、この本は絶対オススメ。


 <機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST>
 http://www.sonymusic.co.jp/anime/destiny/
ハリポタ新作、興収1位で初登場 北米歴代4位
 北米公開直後の週末3日間の興収は歴代4位、シリーズ過去最高の滑り出しとなっております。 
 ちなみに日本での正式公開は今週末(11/26)です。
恋の魔法にクラクラ…エマ・ワトソンが“ハリポタ”新作で会見
 つーわけで、先週の土曜日に映画版『ハリーポッター』シリーズ第4弾、『炎のゴブレット』先行公開に行ってきました。
 今回から、監督が英国人のマイク・ニューウェルという監督になって、色々と期待と不安があったのですが、
 結論からいくと、よくぞ、シリーズ最長の原作(上・下巻)を、1本の映画にまとめてくれた!ってところでしょうか?。
 …とは言うものの、原作を読んだ人にとっては、語られてないシーンやエピソードがあり、やや物足りない感はあるかも。
 その分、見所が凝縮しているので、最初から最後まで飽きはきませんよ。
 魔法学校対抗試合の競技として、ドラゴンとのバトル、水中探索、動く迷路の攻略、そして例のあの人と対峙するシーン、
 いつも思う事なのですが、映像化するとこういうシーンになるんだー、とワクワクしますね。


 後はなんと言ってもダンスパーティーのシーン。
 ある意味、ファンにとっては一番の目玉的シーンじゃないかと思います。
 ハリーの初恋、ロンやハーマイオニーが男女間を意識する事になる展開なのですが、14歳のハーマイオニーの女心が
 うまく描かれており、少女の様な、大人の様な雰囲気をもった彼女の容姿、ドレス姿に、正直目を奪われます。うっとり。
 原作ファンは言わずもがな必見の映画でしょう。


 ちなみに、今回の『炎のゴブレット』ですが、オレ的評価では、100点満点中/80点といったところ。
 面白い映画ってのは間違いないのですが、やっぱり原作を読んでるので、多少、物足りない感はあります。
 まぁ、些細な事ですが。 
 今週末、今度は吹き替え版を観にいくつもりー。
ハリー・ポッターと賢者の石
ハリー・ポッターと賢者の石

ハリー・ポッターと秘密の部屋
ハリー・ポッターと秘密の部屋

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人



マーベラス、ファルコムと提携・ゲームもとにアニメ制作
 またイースか…
桃井はるこが「ワンダーモモーイ LIVE TOUR」ファイナル渋谷O-East!でサンスポ入り
ネギま!の登場人物/声優の誕生日一覧表
http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-856.html
 正直、アニメ、マンガのキャラの誕生日には全く興味ありません。
 実在の人物、有名人と同じ誕生日だと、なんか嬉しくもあったり、悲しくもあったりもするのですがw。
 あ、声優の誕生日には興味ありますよ(ノ∀`)タハ
交響詩篇エウレカセブン」まとめ@2chアニメ板より/各回視聴率(関東地区ビデオリサーチ調べ)
http://eurekaseven.halfmoon.jp/data/data.html#rating
 ま、日曜朝7時だとこんなもんかな。
購入

鋼の錬金術師(12) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(12) (ガンガンコミックス)

 ミニブック「鋼の錬金術師4コマ錬成編」付初回限定特装版と、通常版があったので迷わず通常版を購入(゚⊿゚)ミニブックイラネ
 以前、7巻にもなんかミニノートっぽいの付いてきたけど、結局、捨てちゃったんだよね。
 だったら最初から買うなー
 って事で今回は買いませんでした。いや、7巻の時は行ったお店に初回版にしかなかったので仕方なく。
 1巻〜12巻を本棚に並べると、初版の7巻だけ色違いなので、なんかいやなんだよなぁ…。
気軽にネット対戦、米で一足早く「ニンテンドーWi-Fiコネクション」
 日本で利用可になるのが待ち遠しい。
 それにしても、任天堂HPで注文した「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」はいつ頃、届くんだろ?。
 今、amazonで購入すると、来年引渡しになってるんだよねぇ…。
 年内に届いてほしいけど…。
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

アニスパレポート【第86回】
 アニスパモバイルチェックで「『ハウルの動く城』DVD&ビデオ発売記念、君の好きな宮崎アニメは何?」ってお題なのに、
 選択肢にハウルは入ってないのな(笑)。
 今回、ネタ系が多かったせいか、その他が58%という結果となりました。
 ちなみに鷲崎さんは「名探偵ホームズ」、ますみんは「天空の城ラピュタ」が好きだそうです。
 オレはTVアニメなら「未来少年コナン」、映画なら「天空の城ラピュタ」が大好き。
「レモンエンジェルプロジェクト」主要キャスト詳細
  皆口智:しほの涼
  結城早夜:小清水亜美
  渚砂みる:門脇舞
  エリカ・キャンベル:茅原実里
  榊原冬美:平間樹里
  諏訪美希:丸山美紀
 知っている人3人、知らない人3人。
 で、ぐぐってみたら、しほの涼は現役中学生でアイドルらしい。
 写真集とかDVDのジャケがえろーい。
輝きよみがえる「うOこ」
 ほとんどの人は「炎のオブジェ」なんて名前知らないんじゃないかな?