Cutie Cutie コンサート2005にお越しくださったみなさんへ
 >そして最後に・・・、みなさんに、大切なご報告を・・・。
 >今回、会場の破損、事故等の報告は、一切ありませんでした。
 何よりー。
 …というか、それが当たり前w。
週刊買っとけ!DVD第196回:ソフィーの配役変えてください 細い足で支えます「ハウルの動く城」

  >不安だったハウルの声だが、結論から言えば木村拓哉という配役はベストマッチだったと言えるだろう
  >ただ、最大の問題は別のキャラの声にあった。ソフィーだ。
  >別に倍賞千恵子の女優としての演技力に文句を付けるつもりはないが、声優としての能力には大いに疑問が残る。
  >冒頭、18歳のピチピチしたソフィーの口から出るのは、どう贔屓目に聞いても"頑張って元気な声を出している
  >64歳の女性の声"だ。
  >初めて聞いた瞬間は、映像とのギャップに思わず吹き出してしまった。
  >これから映画の世界にのめり込もうという冒頭で、この違和感の代償はあまりにも大きい。
  やっぱり思う事は一緒かw
購入
4063635961おれはキャプテン 9 (9)
コージィ城倉

講談社 2005-11-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.」レビュー:ファーストしか認めないとか言う前にまずやってみろ
 逆にファーストしか認めていないガンヲタの方が変。
B000BBG8OK機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き

バンダイ 2005-11-17
売り上げランキング : 3
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「りぼん」12月号 応募者全員サービスのドラマCDのキャスト
 結構、豪華です。
 特に熱狂的ファンが多い、田村ゆかりん、石田彰、がいれば、かなりの応募数になるかと。
  <CAST>
  チョコミミ
  チョコ:小清水亜美
  ミミ:野中藍
  アンドリュー:笹田貴之
  ムム:高城元気

  ラブ・ベリッシュ!
  福島由夜:生天目仁美
  高松渚:石田彰
  千葉梓:野島健児
  水戸笑佳:田村ゆかり
  宮城紺:水島大宙
  宇都宮純子:豊口めぐみ

【エンタまつり】彼女たちが秋葉原に帰ってきた!『苺ましまろ』でショー in 秋葉原エンタまつりステージレポート
 目の前に能登がいて幸せな一時でした(ノ∀`)タハ
浅野真澄が「声優の浅野真澄さん おじさんを見殺しにする」でニュー速VIPブログ入り
 なんだこのタイトル?…と思ったら、ますみん日記の話か。とっくに読んだよ(^^;。
 このタイトルとは裏腹に、ちょっとだけいいお話w。
 オレだったら酔っ払いなんかほっとくけどなー。
「ハウルの動く城」初回特典「1/24Second」フィルムがヤフオクで高騰
 ハウルが映ってるやつね。
 現時点、残り2日もあるのに\26000?!その他にも万単位がごろごろと。
 さすがイケメン・キムタクキャラ…
コミックス「I''s<アイズ>完全版」特設サイトオープン
 12月19日より”完全版”が発売開始されるのですが、それに伴い特設サイトがオープン。
 なんか懐かしいなー。


 <関連リンク>
 ○OVA「I''s Pure」オフィシャルサイト
  http://www.liverp.co.jp/dvd_video/is_vol1.html
三度の飯より飯が好き!マキシマム ザ ホルモン最新シングル「ざわ・・・ざわ・・・ざ、、ざわ、、、、、、ざわ」快調!
 このタイトルが最高w。
ハウルの動く城』を(友人が)レンタル
 1回劇場で観たのですが、何か新しい発見があるかもと友人宅で視聴。
 えっと、感想はこちらの映画ライターさんとほぼ同じです。


 ○超映画批評『ハウルの動く城』40点(100点満点中)
  こんなに違和感のある配役は通常ありえない
  http://movie.maeda-y.com/movie/00424.htm


 この違和感はキムタクではなく、倍賞千恵子(ソフィー)の方ね。
 劇場で観た時、あちこちから「何…この声?」と聞こえてきたの思い出しましたよ(^-^;
 声もそうだけど、それ以上にストーリーが中途半端なんだよなぁ…
 まぁ、ふつーに楽しめる作品ではあるんだけど、ただジブリだからといって、過剰に期待すると裏切られるw。
 ま、それでもジブリブランドでDVDは売れるんだろうけどね。
 
 <批評リンク>
 ○ハウルの動く城」、北米市場では苦戦
  http://www.eiga.com/buzz/050621/08.shtml
 ○ハウル」動きがヘン!?盛り上がりがイマイチ 「分かりづらい」「かわいくない」
  http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_12/g2004122506.html


携帯サイト『声優アニメイト+hm3』12月5日オープン
 「アニメイト」と「hm3 SPECIAL」のコラボレーションによる声優総合携帯サイト「声優アニメイト+hm3」が、
 12月5日にNTT DoCoMoiモード公式サイトとしてサービススタートすることが決定した。
 auvodafoneは来年以降だそうです(´・x・`)
 まぁ、参加キャスト一覧にお目当てがいないから別にいーけど。
新谷良子 4枚組ライブDVD発売決定!
 今年、8月〜9月にかけて行われた“しんたにりょーこ”サマーライブツアー「chu→lip☆LEGEND」がDVD化。
 12/21発売、4枚組で税込9800円?!。思い切ったなーランティスw。
 JAM Projectの方も、とっとと出してくださいよぉ。
 特典とか、4枚組とかどうでもいいからw。
デス種ゲーム「GENERATION of C.E〜」やってみた
http://blog.livedoor.jp/roborobo2/archives/30717685.html
 腐女子に優しくないらしいw
 まぁ、この手のゲームは男向けだしね(^-^;
 オレもちょっとやってみたいんだけど、同系統のゲームで翌週、ソウルキャリバー3が控えてるしなぁ。
 あぁ、けどルナマリアで暴れてみたいw
バンダイ、本物の携帯電話とメール交換できる携帯電話型玩具
 赤外線通信で本物の携帯電話とメール交換するそうです。
 中々いいアイディアだと思うけど、玩具の域を超えてる気がw。
明日のナージャ」OP曲が2万円?ヤフオクで大変なことに
http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-801.html
 本田美奈子さんが亡くなったからか…
紀宮さまさまの夢
http://depo.main.jp/archives/001427.html
 まぁ、同じヲタとして、なんとなく気持ちは判るw。