仮面ライダー響鬼・ロケ地”柴又”観光

Hiromu2005-04-24

 友人宅にて、9時起床。
 昨日、飲んでる時に「仮面ライダー響鬼」の話で
 盛り上がり「明日はEDロケ地:柴又」に行こう!
 って話になって、今日は猛士夫妻と3人で、
 柴又をプチ観光でっす(ノ∀`)タハ
 最初は半分冗談かと思ってましたが・・・・w


 とにかく、今回、初・柴又だったわけで。 
 電車で約1時間半かけて柴又に到着。
 EDと同じ商店街を歩き回って、団子食ったり、
 ラムネ飲んだり、帝釈天で煙を浴びたりw、EDと同じ構図で歩いてる所をビデオを撮ったりw・・・
 なんか、なんか・・・すげーたのしー(*゜∀゜)=3
 あの商店街は歩き回ってるだけで楽しいね。
 左右に、茶店、団子屋、煎餅屋、佃煮屋など、数多くの店が連なっており、休日のせいもあってか大賑わい。
 食いしん坊万歳なオレとしては、すげー目移りしちゃって困ってしまいますよ。うん、ここはいい所だ。
 途中、「部屋空いてます」の看板があって、猛士・夫に引越しをすすめられたりw。
 いやいや、こんな所に住んだら1ヶ月で満腹太君になってしまいます。


 商店街の見所というか、「松屋」の飴切が見れたのはラッキーでしたね。
 コトトンコトトンとリズミカルに飴を切っていくんですよ。
 思わず足を止めて、その手さばきのに見入ってしまいました。すばらしき職人芸。 


 ちなみにEDビデオ撮影はTAKE4までやってしまいましたw
 猛士・夫、奥さん、オレ、3人でなりきり響鬼さんです。
 はたから見たらアホ丸出しですが、やってる当人らは「頭の中で"少年よ"を歌っていた」とか、
 「ちょっと遅かった」とか、「もっとくっついて撮らないと」とか、ちょっと真剣な部分もありつつw、
 めちゃめちゃ楽しんで撮影していたわけで。
 ま、そんなこんなで、柴又を満喫いたしましたとさ。


 心残りというか「甘味処たちばな」とか他のロケ地見れなかった事。
 事前にチェックしておくべきでしたね。
 ED商店街、帝釈天京成電鉄金町線の踏切はチェックできたか。
 とにかく、良い休日をすごせる事が出来ましたよ。
 本日はお誘いいただきありがとうございます>猛士夫妻。


 帰宅後、早速、響鬼のロケ地チェック。 
 「甘味処たちばな」のロケ地は、神田か淡路町駅が最寄になってますね。
 アキバの声優イベントついでに行くのが良い感じか?w
 本日の一枚は、安達明日夢が自転車でよく走っている寺「柴又帝釈天」の門です。


 <仮面ライダー響鬼ロケ地:関連リンク> 
 ・[甘味処]竹むら
 ・仮面ライダー響鬼(ヒビキ) ロケ地ガイド