非番( ´ー`)

スクウェア・エニックス PS2「ドラゴンクエストVIII」3日間で300万本出荷。経済効果は500億円以上<IMPRESS>
 いやードラクエ8面白いっすよ。
 2Dから3Dになったぐらいで、正直あまり目新しさは感じないのですが、そのシンプルさが逆に良いというか。
 移動画面からイベント、バトルシーンへの移行もスムーズ。 
 バトルもテンポいいし、ロード時間も早くあまりストレスを感じません。
 さくさくプレイし続けちゃって、辞め時に困ってしまいますね。
 単純にハデにすればいいってもんじゃないな。さすが王道RPGドラクエ
 。。。って書いていますが、僕はどっちかつーとFF派w。


 後、私的に気に入ってるいるのが、3Dになった事で鳥山キャラの表情とか行動がすごく豊かに表現されているとこ。
 敵キャラの動きといい、見ていてすごく楽しいですね。
 現在、レベルは主人公LV13、ヤンガスLV13、ゼシカLV10。
 仕事して帰っちゃドラクエ、食っちゃドラクエ、寝ちゃドラクエ状態。


 ちなみに声優:山本麻里安は主人公LV22、ヤンガスLV23、ゼシカLV21、ククールLV20。
 どんだけやりこんでんだよこの子は(笑)。


購入[CD]

Shining Tears

Shining Tears



 この保志さんのCD「Shining Tears」を買った事、まだ書いてなかった。
 この曲はラジオで初めて聴いた時に一発で気に入ったんですよ。
 ぶっちゃけ同時期に買った新谷良子よりも聴いてたりw


 後、ちょっと意外なのが、実はこのCDは保志総一郎名義として発売された初のCDなんですよね。
 今回、ガンダムSEED人気で満を持して発売。
 女の子ファン多いから、結構売れそうな気がします。 


 それにしても男性声優個人のCD買うのはかなりひさぶり。
 以前買ったのって、5、6年前、アンジェリーク岩田光央さん、結城比呂さん以来だったりしますw。


talby talking uploadedtalby
 たるびーくんと会話できます(笑)。


プロフィール1名追加アイムエンタープライズ
 櫻井 智ハイッタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


SCEJ 東京駅に全長8メートルの「巨大PSP」を展示<IMPRESS>
 ��(゜Д゜;)でかっ
 TVCMの多さといい、力をいれてきたなぁ。


USJ TVアニメ「鋼の錬金術師」をテーマにした新アトラクションを導入<NIKKEI>
 USJが米映画・テレビ以外のテーマのアトラクションを設けるのは初めてだそうです。
 はてさて、これで集客率が上がるかどうか。
 家族客より、婦女子客の集客率が上がる様な気がしますよw。
 新アトラクションオープンの際は是非、出演声優のイベントきぼん。
 いや、僕は行かないけどw。


GONZO新アニメ「スピードグラファー」声優オーディション開催決定GONZO
 プロアマ問わず、アニメのヒロイン役(神楽)の女の子を募集。
 これは実力のみならず、見た目もじゅーよーだなw 


10代は「口コミ重視」でマンガを購入している!?<シブ経>
 少年コミックでは「PLUTO」と「20世紀少年」、少女コミックでは「Deep Love アユの物語」以外持っていますw。
 この中で特にオススメしたいのは「のだめカンタービレ」かな。
 自分に関わりの無いクラシックを題材としたマンガなのに、なんでこんなに面白いんだろう。


 こんなの見っけたのでやってみた。
 ・あなたののだめカンタービレキャラクターチェック


 結果。。。

あなたは【峰くん】タイプです。
ときに迷いながらも、おのれの道を模索して突き進んでいくあなた。
根本的に単純直情的なあなたは、『のだめカンタービレ』のキャラでいうならば【裏軒の峰くん】がぴったりです。
基本的にアホですが、単純で熱中的な性格がまわりの人たちを巻きこむムードメーカー的な役割をすることがありそうです。
おのれの夢を的確につかむことで、そこに向かってたゆまない努力をしていくことができるでしょう。
間が抜けているようでいて、意外とちゃっかりしている面もありそうです。

キャラ紹介:峰龍太郎
のだめと親友のバイオリニスト。アホな奇行で気が合うらしい。
音大の裏にある『裏軒』の息子で、過保護なオヤジさんには甘えきっている模様。
R☆Sオーケストラの名称を勝手に決めたり、ちゃっかり清良とできちゃったり、意外とおいしいとこどりするキャラ。
永遠に続くオーケストラの夢を叶えるため、爆進中!
 
天賦の才能 26%   
野心    45%   
勤勉努力度 41%   
天然ボケ度 100%  

 天然ボケ100%ですか_| ̄|○