門脇舞1stアルバム「マイタリズム」発売記念イベント

Hiromu2004-08-07

 今日は門脇舞「マイタリズム」発売記念イベントで秋葉原アソビットシティ行って来ました。
 11時40分に整理券配布という事で、11時30分頃にアソビットに到着。
 イベント参加者はアソビット5Fの階段に並ぶのですが、なんか思ったほど人が集まってない・・・w
 5番目ぐらいに並んで、11:50頃に入場。
 座席はクジ引きだったのですが、まさかの1番をゲットΣ(゜Д゜;)。
 最前列で握手も一番最初です。マジかよ。


 会場は大体7、80人ぐらい入って、12時イベント開始。
 いきなり司会役でドン・マッコウ氏が登場したのでなんでこの方が?なんて思ったのですが、
 後で気づいたんですけど、このアルバムは11曲全て舞太が作詞で、11曲中9曲がドン・マッコウ作曲という構成。
 そんな関係もあってか、舞太のイベント司会はドン・マッコウ氏というわけで。


 トークやって、歌3曲、握手会という、いつものイベントの流れだったわけですが。。。
 うーん、なんつーか、舞太はもう少し積極的に喋らないといかんよね。
 全然トークが盛り上がらないうというか。
 ドン・マッコウが話ふっても、そんなにふくらまないし、こりゃ司会・進行役が必要なわけだ。
 ある程度、トーク、盛り上げ上手なドン・マッコウ氏が司会だったのは正に適役といえる。
 とにかくトークはさーっと流された感じ。まぁいいんだけど。


 ミニライブの曲は、デリシャス∞タイフーン、サニサニデイズ、空のシズクの3曲を歌ってくれました。
 当然、生歌は初だったわけですが、ちょっと驚いた。
 舞太歌がうめぇー(゜Д゜)
 CDと遜色ない、パンチのある歌声。
 ちっこい体、眼鏡っ娘、ちっこい胸(ぇ、あの姿からは想像できないほど声が会場内に通ってましたね。
 ステージ上でちょこちょこダンスしている姿とのギャップがあって、妙にかわいかったな。


 でもって、ドッキドキ握手会のトップバッター。
 歌の感想で、まぁ10秒程度かな?そんな話す事も無いので早々に退散。
 後で知ったけど、大分話す余裕があったみたいです。
 イベントとしてはイマイチだったけど、歌良かったし、舞太かわいかったので、そのままヤマギワアニメ館へ行って、
 8/29のイベント整理券もげっちゅ。なんか一杯余ってたしw。
 会場は、8/13に完全復活するヤマギワソフト館。本日の一枚です。


いのうえ空ゼロイン 単行本3巻 ドラマCD付き Special Cartridge』キャスト

 この単行本(1巻、2巻)持っているのですが、キャスト陣が自分のイメージにハマリすぎてて嬉しい(・∀・)
 以下、新アニメのキャスト陣をメモメモ。


TVアニメ「AIR」キャスト

TVアニメ「うた∽かた」キャスト

TVアニメ「巌窟王」キャスト

TVアニメ「神無月の巫女」キャスト

ウイイレ8 発売と同時に国内100万本達成!<IT media>
 すっかりミリオン定番化したなー
 こういうのは対戦が楽しいんだけど、周りにやる相手がいないので、中々購入には踏み切れません。


劇場版「特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション」公式サイト更新
 ストーリーと、マシン&アクションが更新。
 デカレンジャーロボフルブラストカスタム、スーパーデカレンジャーロボが公開。


ANIMAX ロボットアニメTOP100順位発表animax
 BEST3は単純に一番みんなが知ってるロボットがきたなーという感じ。
 順当な結果だけど、ブレンパワードが4位なのが、ちょっと意外です。


Disneyからミッキー仕様のPCデビュー<IT media>
 ミッキー仕様なのにこのカラーリングはどうなのよ。
 青は好きな色だけど、これはちょっと・・・