関東・梅雨明け

Hiromu2004-07-13

本日の一枚

 アニメがあまりにも面白いので、原作まとめ買い。
 ええ、いつものパターンですが何か?


SCEJ「PlayStation Awards 2004」を発表 プラチナプライズに「ドラゴンクエストV」など4タイトル<IMPRESS>
 目当たらしさは感じませんが、定番のタイトル勢揃いですね。
 今年は200万本以上の出荷本数「ダブルプラチナプライズ」は無しだそうです。
 来年は、きっとドラクエ8、FF12がダブルプラチナをゲットするのではないでしょか。


“通訳アホウドリ”に「トロもいっしょ」――PSPのイケてるソフト<IT media>
 通訳ソフトというのは新しい試みですね(^-^)
 「どこでもいっしょ」共々、携帯機ならではの特性を活かしたソフトといえますね。
 特に、どこいつはPSP同士での、名刺交換やプレゼント交換など、PSPうってつけのソフトかもしんない!
 個人的に一番期待しているソフトですヽ(≧▽≦)


「鋼の錬金術師」スペシャルイベントが今冬開催<電撃online>
 映画化に引き続き、ハガレンスペシャルイベントも決定。
 その名も「鋼の錬金術師 FESTIVAL -Tales of another もうひとつの物語-」。
 今冬に大阪、東京の2カ所で開催。
 開催スケジュールは、12月19日に大阪城ホール、12月26日(昼夜2回)に国立代々木競技場第1体育館。
 出演者は朴璐美さん、釘宮理恵ちゃん、豊口めぐみはもちろん、主題歌を歌う北出菜奈さんやYeLLOW Generation
 COOL JOKESoweluも参加決定。


 。。。ん?


 去年、参加したSEEDフェスとまるっきり同じ展開(内容)じゃないですか!Σ(≧▽≦;)
 こりゃ、今年も絶対参加しないとね!何より理恵ちゃん出るし!
 SEEDフェスの時の、田中理恵の様に歌を歌ったりは。。。しない。。。かなぁ(;´`)


魔法先生ネギま!」ゲーム化
 PS2にて今冬発売予定。
 タイトルは「魔法先生ネギま!1時間目〜お子ちゃま先生は魔法使い!」。
 発売元はもちろんコナミ(笑)。
 7/17、18に開催されるKフェスで体験版がプレイできます。


 それにしても1時間目ねぇ、一体、何時間目まで出るんだろうな?(笑)