Hiromu2004-07-04

本日の一枚
 昨日のマッキーコンサートのリーフレット。イスに置いてあったやつです。
 コンサートのテーマの事とか、メンバーの名前とか書いてあります。
 物販には、パンフが売ってなくてガッカリだったのですが、通販のみで販売するとの事。
 ちなみにDVD付きで価格は6000円。ボリすぎ。買わないよそんな高いの。


『特捜戦隊デカレンジャー』映画公開記念『特捜戦隊デカレンジャー トーク&握手会』東映
 また映画村かぁ(;´`)
 それにしても、まだ本編にも出ていない、デカブレイクの出演とか、顔写真とか載ってますが(^^;
 こういうネタバレの管理もっとちゃんと出来ないのかねぇ。


UNDER17 待望の1st ライブ TOUR決定lantis
 え?1stツアーなの(・・?
 ちょっと意外な感じがしますね。
 行こうっかなぁ。。。 


アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープルNHK
 はじまったー(゜∀゜)ノ
 第1回を観ましたが、良かったですよー。
 いいなぁこういう雰囲気のアニメ久々ー。落ち着いて観れるというか。
 気になる、主人公?ポアロの演技ですが、さすが名優・里見 浩太朗さんといった感じ。
 中々落ち着いた声でいい感じでしたよ。キャラ的にも声のイメージが合ってるんでしょうね。 
 後、折笠 富美子さんのメイベルも良かったー
 というか、折笠 富美子さんが演じる声のキャラは総じて、悪くないというか。つか、折笠さん好き(ノ∀`)。
 OP、EDは、山下達郎さん。いや、文句のつけようがありませんよ。
 作品にあってるかどうかは別の話ですがw


 来週も楽しみだー。。。
 と思ったら、次週は参議院選挙でお休み。
 第2回は7/18(日)となりますので、ビデ予約注意だ。


ライブドア社長 近鉄観戦で「堀江コール」<nikkansports.com>
 どうなんだろ?
 近鉄オリックスオーナーは売る気無いっていってるのにね。
 そんなにお金が余ってんなら、自分でパに1球団作っちゃえばいいじゃん。
 単なる宣伝行為にしか見えないや。


昨日のマッキーコンサート


 最高でした。


 以下、セットリスト。


 MAKIHARA NORIYUKI SYMPHONY ORCHESTRACONCERT "cELEBRATION"
 2004年7月3日(土)日本武道館(17:00〜19:50ぐらい)


●第一部
 01.Overture(オケのみ)
 02.PLEASURE 
  〜挨拶・トーク
 03.pool
 04.PENGUIN
 05.Happy Birthday Song
  〜トーク
 06.I ask
  〜トーク
 07.You are so beautiful
  〜トーク
 08.とりあえず何か食べよう


  15分休憩


●第二部(コーラス隊参加)
 09.うたたね
  〜トーク・メンバー紹介
 10.夏は憶えている
 11.SIMPLIFY
 12.SPY
 13.天国と地獄へのエレベーター
 14.世界に一つだけの花
 15.太陽
  〜トーク
 16.僕が一番欲しかったもの(新曲)


  〜アンコール(クラップで)


 17.どんなときも
 18.君の名前を呼んだ後に


  〜アンコール(クラップで)


 19.天国と地獄へのエレベーター



 とにかく素晴らしいコンサートでした。
 こんなに完成度の高いコンサートは、そうそうお目にかかれないかと。
 指揮者に82名のオーケストラ、80名のコーラス隊、バンド、総勢170名をバックに歌うマッキーに感動。
 曲の重厚さに加えて、マッキーの優しい歌声が、胸に染みわたりましたね。


 オーケストラだから、静めの歌が多いかと思いきや、中々な絶妙な選曲です。
 特に「SPY」。この歌がまさか歌われるとは思わなかったなぁ。
 元々大好きな歌だったのですが、コーラス隊の統制のとれて振り付けと合わさって、すごくかっこ良い仕上がりでしたよ。
 オレ的に、この歌を聴けた事が一番嬉しかったです。


 後、SMAPに提供し200万枚以上のヒットとなった「世界に一つだけの花」や、自身のヒット曲「どんなときも」の曲がかっかった瞬間、
 観客がわーっと大歓声、そして一気に総立ちです。
 当然の事かも知れませんが、SMAPより全然良かったですw。
 最後のラララ〜♪の部分は、もちろん観客約1万人で大合唱です。もう感動。
 こういう一体感はコンサートの醍醐味と言えますね。


 歌、一曲、一曲を語るとすごく長くなるのでこの辺でw
 最後にもう一度。。。


 最高でした。