はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’04 chu→lip☆LIVE

Hiromu2004-06-26

本日の一枚
 新谷 良子1stライブ「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'04 chu→lip☆LIVE」のパンフレットヽ(≧▽≦)
 と、スタッフが配ってたピンクのサイリュームですw。
 気前いいというか、気合入ってるというか(´▽`)
 あそこまでピンク1色で統一されてると、ホント気持ちいいやね。


新谷 良子ライブレポ
 「新谷 良子ファーストライブ はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる chu→lip☆LIVE」行ってきましたー(≧▽≦)
 ライブ会場はラフォーレミュージアム六本木。風の噂では、今回1400チケはけたとか。
 ちなみにオレの整理番号はAの600番台。
 アルファベット(A、B)の整理番号、アルファベット無しの整理番号があったので、まぁまぁのチケだったのかな。
 入場時にはスタッフの人が、ピンクのサイリュームを配ってました。1stだけに気合入ってますねw。
 物販では、あまりグッズ系には興味ないので、パンフレット(2500円)のみ購入です。


 入場できたのは、開場から約30分後。
 フロア内は、既に1/3は埋まっていました。
 というか、座ってるやつらがとにかくうぜぇ(゜Д゜)。ムダに場所とってるのでスタッフに注意されてましたね。
 ちょっとだけ、がっついて、その座ってるやつらの隙間にとつにゅー(っ´▽`)っ
 取りあえず20列目当たりをキープ。戦闘態勢整いました。


 約30分遅れ、18:30頃スタート。
 良子さんは、ちゅーりっぷ王国のお姫様という設定とかで(笑)、ピンクのドレス風の衣装にティアラ付けてました。
 以下、曲の感想を交えつつ、セットリスト。

  • 01.誰がバンビに恋したか?(instrumental)
  • 02.ワガママ date show
  • 03.10年後のタイムカプセル
  • 04.DEAR FRIENDS
  • 05.秋の空
  • 06.あいのうただから

 念願の生「あいのうただから」キタ━━━━(ノ∀`)━━━━ッ!!
 元々、コレを聴きたい為だけに、この良子さんライブ参加に踏み切ったわけですからね。
 初っ端のスローな歌いだしでは、客もみんないっせいに歌うですよ。うはーもう最高っす!。
 ええ、もちろん、オレも歌いましたよ。
 つか、この曲を聴きつつ、跳びつつ、ずっと歌い続けました(爆
 だって、好きなんだもん(てへっ 


 (退場)
 ここで良子さん衣装替え退場。
 左右にモニターがあったのですが、実写の良子さんが、ドラクエ風のマップを歩きつつ
 アイテム取ったり、逃げたりw、とRPGっぽい演出。
 これは、中々楽しませてくれましたね(´▽`)好評


 ここで衣装チェンジして良子さん登場。
 えっと、白のフリフリがついて、青が。。。どんな服かうまく説明できないので割愛します(汗。


 次の2曲はunplusged versionって事で、バンドのメンバーはアコーディオンだったり、タンバリンだったり、アコギだったり。
 ちなみに良子さんはピンクのピアニカを吹くシーン有り(貴重か?w)。
 自前(小学校時代)のものをピンクに塗ったそうですよ(笑)。

  • 07.まったりの昼下がり(unplusged version)
  • 08.天使の涙(unplusged version) 

 この曲はバンドメンバーを含めた3人だけで「ピンクの三角定規バンド」を結成。
 この元ネタわかる人は40代だそうです。ええ、もちろんオレはわかりません(^^;。
 こんな、まったりフォークソングなのに、コールとかするやつらには閉口。

  • 09.君のもとへ
  • 10.Slow Down

 (退場) 


 後半戦開始。衣装チェンジ。
 赤のチェック柄の服と帽子。黒のスカート。
 客に向かってバズーカ発射w

  • 11.Trip Into Tiny Peace!
  • 12.いたげる。
  • 13.ランチBOX〜応用編〜
  • 14.ピンクのバンビ

 ここでバンド紹介。
 バンド名は「Pink Bambi Band」。
 コーラス&ギターの阿部まりあちゃんが、実は良子さんと同じ年って事で、観客ビックリw。
 まぁ、お互いに着てる服が服だし。

  • 15.ファンシー☆フリル
  • 16.Thank You for my Dear

 ラストに相応しい曲。
 「これ最後に歌われたら泣くよねー」
 みたいな事を、以前、友人の女の子と話してたのですが、やはり最後にきたか!って感じです。
 サビの部分をみんなで合唱。
 これがまた、みんなすげーキレイに声揃ってる。
 オレ、ちょっと歌詞まちがえちゃったよw


 (アンコール)
 良子さんライブTシャツを着て登場。
 物販では黒しか売ってなかったけど、自分だけピンクverのTシャツ。
 お客みんなが、自分だけずるーい、みたいなブーイングw。
 「チューリップ王国のお姫様だから特別」って事で納得(そうか?

  • 17.LUCKY GIRL
  • 18.(新曲)はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる

 ライブで新曲発表。 本人作詞で、ファンやらスタッフやらにお礼の気持ちを込めて書いたそうです。
 歌ってる最中に感極まって、泣き出す良子さん(;´д⊂

  • 19.ray of sunshine

 くわー、ラストに最高の歌を持ってきましたよ。
 つか、この歌待ってた!
 この歌は、歌詞がライブ向けですごく良いのですよー(ノ∀`)


 「ひ・あ・た・り・りょうこー!!」


 「か・ん・ど・は・りょうこー!!」


 と、本人の名前をかけた歌詞なのですよ。これで盛り上がらない訳がない。
 サビ最後「元気だして」の部分にはコーラスが入ってるのですが、ここでも
 良「元気だして!」
 客 (元気だして!)
 と、合いの手をみんなガッツリ入れる。
 ついさっきまで泣いていたせいもあって、ここでまた涙ぐむ。
 
 実は、オレ的に「あいのうただから」がアルバムNO1の曲なのですが、この歌はそれに匹敵するぐらいに気に入ってる曲なのですよ。
 最後の最後に、キタ━━━━(ノ∀`)━━━━ッ!!って感じですね。
 歌い終わった後、またバンド紹介。
 客にお礼いっぱい言いまくって、退場。


 って事で、20:40頃、ライブしゅうりょーです。
 感想?


 楽 し い に 決 ま っ て る じ ゃ な 〜 い (ノ∀`)タハー
 
 つか、予想以上にすごく楽しかった。
 アルバム「ファンシー☆フリル」を中心に「ピンクのバンビ」からも数曲といった曲の構成だったのですが、
 とにかく、新谷カラーがはっきりとわかるライブ構成でしたね。
 明るく!元気!、そしてピンク!(笑)
 曲がホントにライブ向けなのが多い。そりゃ楽しいって。盛り上がるって。
 やべぇね、良子さんのライブは、ちょっと中毒性があるかもしんないよ。
 次回あったら、まず間違いなく参加するでしょう(ノ∀`)エへへ


 余談。
 後部、関係者席に色々な声優さん達が来てました。
 門脇 舞、野さく、三重野は確認できた。
 まだ何人か有名声優いたみたいです。


ハリーポッターとアズカバンの囚人
 いよいよ本日公開ヽ(≧▽≦)ノ
 なんですけど、色々と用があって、観にいくのは来週の土日月になりそう。
 でぃとのチャンスだったんだけどなぁ(何


福原愛ちゃんのスクリーンセイバーをゲットしよう!ファミ通.com>
 。。。欲しい人いるのか? 


映画「特捜戦隊デカレンジャー フルブラスト・アクション」ストーリー公開
 気になるストーリー、予告ムービーが公開。
 新山 千春が他星からのスペシャルポリスとして出演するそうです。


FF12公式サイトオープン
 ゲームニュースサイトとかで、見まくった画像とが載ってますw
 そろそろ新しい情報ほしいねぇ。


「To Heart」 新作TVアニメ 2004年 放映決定AQUAPLUS
 前回は約4年前か?
 なぜ今更。。。と言いつつも絶対観ると思いますw
 主題歌の「Feeling Heart」はいい歌だったねぇ(´-`)


『カレイドスター〜新たなる翼〜』の新作OVAが登場!mangazoo
 キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)!!
 近年まれにみる良作アニメ、カレイドスターの新作がOVA化。
 そら風に言うと、絶対みる!みる!みるー!!<買うとは言わないw


 けど、ホントはTVシリーズの全部買ってもいいかなぁ、なんて少し思ったり。
 そんだけ良い作品だったのですよ。毎週カレイドの放送日すごく楽しみだったもんなぁ(´ω`)
 主人公は男性ファンが一番多い、ロゼッタらしいけど、まぁそれはオレにとっては正直どうでもいいw。
 カレイドの続きが観れるってだけで、嬉しいのですよ。