サン・ジョルディの日

Hiromu2004-04-23

■本日の一枚

 エヴァは、フィギュア付いてないやつが、売ってたので購入。
 今回も、ふたつのスピカはいいお話だねぇ、なんとも心温まる(´ー`)。
 このマンガは、単なる友情とか、夢に向かって、とか、そういう感動物語だけでなく、宇宙開発の問題とか、
 宇宙パイロットになる為の設定とか、そういう所がきちんと描かれている、すごくしっかりした作品なんですよ。
 アニメ自体も、地上波向けだと思うんだけどなぁ、もったいない。


■Operaで、携帯はこうなる―写真で見る「AH-K3001V」<IT media>
 すげーWebブラウザOperaを搭載かぁ。
 携帯でふつーにHTMLサイトを閲覧出来るっていいなー。
 POP3/SMTP対応だから自宅のメールも見れるし、これは中々惹かれるものがあるなぁ(´`)


■「スクールランブル」コミックスイメージマキシシリーズが始動!<Getchu.com>
 ��(゜Д゜;)ナンデストー
 週間少年マガジン人気連載中「スクールランブル」のキャラクターもネギま同様に、CDを出す様です。
 こっちも、いっぱい女の子いるからなー。
 つか、ネギま!と全く同じ売り方だな。スタチャネギま!で味をしめたな(笑)。 
 それはともかく、スクランは面白いのでオススメですよ(=゜ω゜)ノ
 1〜4巻発売中。


■明日4/24(土)公開の映画2本

 いやーん、キャシャーンの予告編かっこいー!
 何この映像の演出、見せ方。とても日本の映画とは思えないよ。
 やるな宇多田オット(゜∀゜)ノ。

 「パイレーツ・オブ・カリビアン」に続き、ディズニーのアトラクションから生まれた映画。
 CMとか見て、映画のあちらこちらに、アトラクションで見かけたゴーストとか、インテリアとか。
 エディ・マーフィ大好きだし、これはすごく楽しみ(^-^)


 早速、明日観に行きたい所だけど、会社飲みやら、色々あるし、GW入ってからだなぁ(´`)


■“Google”検索の仕様変更で検索結果が文字化けしてしまうソフトが続出窓の杜
 Sleipnirで検索したら、急に文字化けしたから、そういう事かー。
 家でも会社でも、Sleipnir使いまくってるので、取りあえず“Google”へ送信する文字コードを、Shift-JISからUTF-8に変更。
 バージョンアップやってくれんのかしらん。