Hiromu2004-04-21

■本日の一枚
 本日発売、電撃大王6月号の付録「よつばアクションフィギュア」です。
 これが中々良い出来で、ボールジョイントで関節部が動きまくりですよ(=゜ω゜)ノ
 明るく元気、天真爛漫な、よつばの魅力が溢れてます。これはいいフィギュアだ。


■気になった携帯関連ニュースを3つ<IT media>

 遂に今週末に発売ですよー
 いいなーいいなー(*´Д`)

 4月の組織再編以降、三洋マルチメディア鳥取三洋電機の100%子会社になったという事で。
 開発はこれまで通り三洋マルチメディア鳥取で行うが、最終製品として出す際には、三洋電機の「SA」が入るそうです。
 まぁ、メーカーの名前だけの方が、シンプルでいいですよね。
 ちなみに僕のINFOBARは、型番が「A5307ST」。これが「ST」の付いた最後の端末だそうです。

 2強(NEC、松下)は中々、くずれないね。
 ソニー・エリクソンが前年比57.2%とシェアを伸ばしてますな。


■サンデーグッズショップ「美鳥屋」メンテナンスのため閉鎖<web sunday>
 「美鳥の日々」原寸大 美鳥フィギア発売が、本日15時からだったのですが、相当数のアクセスが集中したらしくサーバエラー。
 結局、本日の販売は取り止めになってしまいましたとさ(笑)。いやぁスゴイ人気だな(^^;。


>サンデーグッズショップ「美鳥屋」はただ今メンテナンスのため閉鎖しております。
>申し訳ございませんが本日(21日)はご購入手続きを中止させていただきます。
>大変ご迷惑をおかけしておりますことを改めて深くお詫び申し上げます。


 きっと、中原麻衣ファンは、イベントとかで使用する為に買うんだろうな。
 ネタ的に、オレも買ってみようかしら(えー?。


■欧州任天堂がタトゥー入りGBASPを発表<NINTENDO INSIDE>
 か、かっけーΣ(゜Д゜)
 日本じゃこういうカラーの売り方はしないだろうなー。
 ぜいぜい、ポケモンカラーか。後は、今後クリスタルとか出そうな気がするよw。


■自分の手でネットを“進化”させたい―「はてな」社長の夢<IT media>
 いつもお世話になっております(ぇ


■キングダムハーツ新作情報<SQUARE NET>
 Vジャンプの記事より、キングダムハーツ2、キングダムハーツ Chain of Memoriesの写真。
 もっとキレイに撮ってくんないかなw?


■1stアルバム「羽−hane-」いよいよ発売!メジャーデビューへの思いは……?<電撃Online>
 KOTOKOさんのロ〜ングインタビュー。いや、ホントながいわ(^^;。 
 ついに本日発売だー
 果たしてどれだけ売れるか!ネギまのシングルランキング共々、アルバムランキングも要チェックや!。


■尿路結石に微生物 岡山大教授ら分離、確認河北新報社
 尿路結石こわいよー(;´д⊂ヤダー


■秋葉原の再開発事業、正式名称はAKIHABARA CROSSFIELDに<impress>
 オタクタウンからITタウンへって感じですね(ΦωΦ)


■アイドルマスターWEB pre-debut edition更新(4/20)

 「ステージライブ」パートのスクリーンショットが追加。
 コスプレっぽい衣装で、ちょっといまいちな感じ。
 来週の壁紙は、ひろりんキャラ真ちゃんが登場です。


■「東京キャラクターショーRADIO」に田中理恵&高橋美佳子ゲスト出演ニッポン放送
 惜しいなぁ、写真自体はクリアなんですが、あまりかわいく写ってない(^-^;


■KADOKAWA ORIGINAL「ケロロ軍曹」WEBサイト
 いつの間にかオープンしてた。ほとんど工事中だけど。
 このアニメは予想外だったなー、原作についてはほとんど知らず、あんまり期待してなかったのですが、中々楽しいアニメですよ。
 エンディングがまたいい。ダンスマンが「アフロ軍曹」という歌を歌ってます。
 アフロ軍曹♪アフロ軍曹はアフロ♪。歌詞わけわかんねーし(笑)。


■サクセス、牛丼でお客様を満足させる接客アクションPS2「吉野家」を5月27日に発売<impress>
 いわゆるバカゲーかと(笑)。
 BSE騒動で話題の牛丼「吉野家」、果たしてどれだけ売れるのかちょっと気になったり。