『涼宮ハルヒの溜息』で涼宮ハルヒが口ずさんだ歌をYouTubeで揃えてみた
 「ハルヒはXXXのテーマを口ずさみながら」って表現が多かったんだなぁ。
「あらいぐまラスカル」30周年記念サイト開設
 もうそんなにたつんだなぁ。
「ゆめりあ」キャラのアイマス「GO MY WAY」でダンス特訓
 ゆめりあナツカシス。
 アニメは微妙でしたが、浅野真澄が歌うエンディング曲『precious treasure』が最高でした。
 オレの中ではますみんNo.1ソング。
ゲームでもまなびは元気いっぱい! 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!キラキラ☆ Happy Festa!」まなび役の堀江由衣アフレコレポート
「まなびストレート」の主役キャラがぷにぷになわけを考える。
 オレも最初見た目でいい印象がなくて、萌え系かぁと、偏見でスルーしかけていましたわ。
 ホント、こんな良質アニメとは思わなかった。