Hiromu2005-09-09

映画「NANA」観てきたー!
良かったよー!面白かったよー!。
ナナの衣装とか、アパートの部屋とか、すごい忠実に再現されてた。
原作の雰囲気がしっかり映像化されてたね。
キャスティングも完璧。唯一、ノブの髪型だけが納得いかないけどw。
まぁ、映画は完全に2人のナナが主役なのでいいんだけどね。
他メンバーほぼ脇役だし。

中島美嘉は演技はフツウだけどキャラとしては完璧だったな。
歌を歌う場面はさすが本職。テーブルの上で歌うとこは、めちゃめちゃかっこよかった。
そう歌!音楽!。中島美嘉もいいけど、トラネスの歌もすっげーいいのよ。
レイラ役の人(伊藤由奈)ちょー歌うめぇし、存在感あるし。

あとオレ的には幸子がイイ(笑)。
いや、マジで誰か吹き替えやってんじゃないかと思うぐらいカワイイ声だったのにビックリだわ。
あ、ちゃんと公式サイトもあるのね(っ´▽`)っ http://www.love-saeko.com/ 要ちぇっく。

ただ、ラストが「え?ここで終わり?」と思った。
これで続編が出ないと、ちょっと勿体無い&物足りない(^^;)。
短い上映時間の中、うまくまとめてあるんだけどねー。
そんなわけで星4つ(5つ中)ってとこで。いい映画でした( ´ー`)。
ブエナ、「ハウルの動く城」を11月にDVD化
 3種類あるわけか。
 買う気は無いけど、もし買うんだったら、やっぱり特別収録版かなー。
 本編ディスクの多言語版が入ってるので英語版で観てみたいね。
 たしか、若いソフィー、おばあちゃんソフィー、違う役者のはずだから日本語版と違って違和感無いはず(笑)。
 しかし、本当に日本版のハウルは、つくづく損してると思う。
 ヒロインのソフィー(18歳)の声を聞くと、きっと、ため息でちゃうよ(;´`)。
 なぜ倍賞千恵子の地声を使うのか、さっぱり理解できないよ。
 役者だけでなく、ストーリーも中途半端だし、ソフィーが恋する部分も、なぁんか説明不足。
 所々、面白い点はあるし、映像の表現はジブリならではなんだけど、やっぱり傑作って程ではないよね。フツウ。
アップルコンピュータ「iPod nano」レビュー
 HDDじゃなくフラッシュメモリってのは安心感ありますよね。
 しかもこのコンパクトさ!質感!たまんねぇぜ!くふぅー。
YS連載中「格闘美神 武龍(ウーロン)」アニメ化!
 10/1よりTV東京系にて放送開始。
 おそらく「ギャラリーフェイク」の後番ですね。
 詳細はヤンサン次号にて。
GBA「スーパーロボット大戦J」ラジオCM、TVCM、PVを公開中
 GBAでも、たゆんたゆんと揺れ(何が?
 歌は玉置成実、ナレーションは関智一金田朋子
 つか、金朋さんは"ふもふも"しか言ってねーw
熱血!必中!スパログ!
 おぉ、いつの間にリニューアルされてたんだ?!
 おぉ!しかも金朋さんのデっカい写真があるよ!保存しなきゃ(><ふもふも。
スクウェア・エニックス、「FF VII アドベントチルドレン」日本初公開となる試写会を開催。野村氏らが舞台挨拶
 声優陣の櫻井孝宏伊藤歩森久保祥太郎坂本真綾、その他、多くの著名人も来場。
 つか、ISSAとか、青田典子とか、上原さくらとか、なんでここにおる?って感じですが。
検索が強化された「iTunes」v5.0と次世代動画形式対応の「QuickTime」v7が公開
 検索結果の絞り込み表示やプレイリストのフォルダ管理と、今回のバージョンアップでは
 かなり使いやすくなりましたよ(^-^)♪
高級スーパーって何があるのか
 キャベツ1580円て!?
 いつも自分が買っているのは近所のスーパーで100円程度なのに(;´Д`)
赤松健「いつだってMyサンタ!」CD初回特典が決定
 こういう類のCDは、好きな声優ってのはもちろんの事、イベントが絡まないとまず買わないw。
 それにしても櫻井智のキャラソンって久々だな・・・。
のまネコ著作権について
 さて、これで納得するかどうか。
TVA「舞-乙HiME」プロモーション映像公開中