魔法戦隊マジレンジャー」放送開始
 まぁ、そこそこ面白かったかなー。
 ただ、この面白いってのは"戦隊物好き"として、そう感じているだけかも知れない。
 いきなり、今まで普通の兄弟だったのが、あっさり戦う気になったり、武器や魔法を
 自然に使ったりするのは、正直「えー」って思うわけですよ。
 ハリポタだって、最初は何も知らなかったんだよw。
 流行物にのっかてるなら、そういう所も参考にしてほしいよね。
 前回のデカレンとか、そういう組織だったから知ってて当たり前なんだけど、やっぱりそれ相応の説明が
 ほしかったな。
 後、どうしても「魔法変身!マージ・マジ・マジーロ!」で笑ってしまうw。
 もう少しどうにかならなかったのかあのかけ声は(^-^;。
 デカレンの時は、1話目でハートをがっちりわし掴みされただけに、今回はちょっと不安と楽しみが
 入り混じってます。
 まぁ、これからの展開に期待しつつ、様子見。


 さて、もう一つの注目所として、5人兄妹の名前です。
 デカレンは全員、お茶の名前だったわけですが、今回は「オズの魔法使い」から取ってる様ですね。

 長男:小津蒔人(おづ きと)24歳
 長女:小津芳香(おづ うか)22歳
 次女:小津麗(おづ らら)20歳
 次男:小津翼(おづ ばさ)19歳
 三男:小津魁(おづ かい)17歳

 うーん、わかりやすいw。
 それにしても女の子キャラは二人ともお姉さんですか。
 もったいない、妹にしとけばそちらの属性の方に支持されたでしょうにw。
おい!おまいら庵野が日産のCMにでてんぞ!!
 似てるなぁとは思ってたけど本物でしたか(^-^;何してんだあの人。
「ふたりはプリキュアMaxHeart」マックスハートの意味は?
 オモチャのパンフでは『マックスハート』に「全身全霊」という意訳だが、プリキュアスタッフの間では
 制作状況が「いっぱいいっぱい」と訳されているそうですw。