リリカル☆パーティー

 あー今日はなんか色々ありすぎて何から書くか(^-^;


 まずはTVね。
 「特捜戦隊デカレンジャー」が本日最終回。
 1年間本当に楽しませてもらいました。
 マンネリから脱するかの様な数々の新しい試み、個性的かつ魅力的なキャラクター。
 歴代の戦隊シリーズでもトップクラスの出来じゃないかと思いますよ。
 5本の指、いやさ3本以内に確実に入ってるかと。
 なんつーか、ヒーロー戦隊物の良さ、面白さを改めて再認識させてくれた作品です。
 今回の6人の名乗りシーンは震えがくるくらいかっこよかったなー。ちょっち泣きそうになったよ。
 はぁ、次週から淋しくなっちゃうねぇ(´・ω・)
 あーん、ジャスミンにもう会えな〜い。<そっちかよ
 次のマジレンジャーはここまでの楽しさを味わえるのかなぁ・・・
 そんな期待と不安が入り混じった次週より「魔法戦隊マジレンジャー」。
 マージマジマジーロ(゜Д゜)


 そして、「仮面ライダー響鬼」の第2回。
 初回あんだけクオリティ高い演出で楽しませてくれましたが、果たして第2回でもそれが保てるかどうか。
 いやいや、期待裏切らないね。
 今回はバトルシーンがメインだったわけですが
 吹きましたね火を!
 叩きましたね太鼓を!
 「叩き込め!清めの音を!」音激棒・烈火でドンドコ叩く、ドンドコ叩く。
 やっべ、かっけーぞ(笑)! 
 そうか、ああいう使い方なのね。
 フツーに撲殺だったらつまらないなーなんて思ってたので良かったです(笑)。


 そして そして そして「ふたりはプリキュアMaxHeart」初回。<志穂風に
 OPはバージョン違いでどんなのかと思ったら、なんですかあのとって付けた様なOPは!。
 別に「Max Heart」の単語入れんでもいいじゃないか?。
 まぁCD出たら買っちゃうんだけどね!
 本編では、変身シーンとか躍動感アップしてましたね( ゜∀゜)人( ゜∀゜) デュアルオーロラウェーブ! 
 そして「プリキュアマーブルスクリュー! マックスー!」
 これも取って付けた様に(笑)。
 ま、とにかく楽しませてもらいましたよ。
 次週、九条ひかりがどう絡んでくるのか楽しみですね。
 ↓こんなのつい買ってしまったw。

ふたりはプリキュア (KCデラックス)

ふたりはプリキュア (KCデラックス)



 そして、今日のメインイベント。
 新木場STUDIO COASTで行われました「リリカル☆パーティー行ってきました。
 電車に乗り遅れてしまい、新木場には15:58着。
 今日は遅れてホントすいませんm(_ _;)m>ともなり神
 会場は、オールスタンディングでしたが、舞台正面、2階席とうまく分裂したためか、650番台の僕でも
 左より7、8列目あたりの好位置にスタンバれました。
 水橋さんだけちっこくてあんま見えなかったけど、左端ゆかりん、真ん中理恵ちゃん、愛ちゃんがしっかり見れたので
 大満足です( ´ー`)。


 開演、司会のKINGのみっしーの前説後にゲスト6人登場。
 もーとにかく今回は出演者が豪華なんですよー。
 田村ゆかり水橋かおり釘宮理恵清水愛水樹奈々桑谷夏子
 こんだけの人気声優が集まるわけですから、相当な人数だろうなぁと思ったら2000人ですか(゜Д゜;)スゲ


 ちなみに今回の出演者の衣装ですが、ゆかりんは黒のフリルが付いたミニスカ。
 水橋かおりは和服(渋い!)、我らが釘宮理恵ちゃんはジーンズに白いブラウス。
 なんか、最近こういう大人しめで、ボーイッシュなスタイルが多いのなぁ( ´`)。
 あ、愛ちゃんのスカートもかわいかたったなー。
 後、二人は忘れたw。
 ま、とにかく見事にバラバラな服装で。


 以下、コーナー別にイベント内容を紹介。
●なのはお絵かきクイズなの?
 お絵かきコーナー。イベントの定番ですね。
 
第1問「ジュエルシード」
 21個のジュエルシード全部を丸だけ(中に数字入り)で書いたゆかりん以外、みんなまともに書いた方じゃないか?(笑)。
 あ、愛ちゃんのは映像にしたら危なかったけど(^-^;


第2問「ユーノ君(フェレット形態)」
 ゆかりん「いんじゅうです」のコメント付き。
 どこで知ったんだよその言葉!(笑)。
 「誰がうまかったか?」の問いで、そんな似ていないのに「ゆかり!ゆかり!」と叫び出すアフォがうぜー。  


第3問「レイジングハート
 客席前列に自作のレイジングハートを持ってきた人がいて、それを見て描いたせいか、みんな似ていた。
 愛ちゃんだけ宝石の形態を描いてたのですが、なぜか歓声が大きく1ポイントゲット。
 観客は完全にひいきだろ(--;?


第4問「アルフ(犬形態)」
 文句なし、桑谷夏子の勝ち。
 客席の拍手があてにならないのでみっしーの独断。ま、当然だわな。
 ひいきの声優ばっか叫ぶアフォがとにかくうぜーっつんじゃ('A`)。
 
 結局、2ポイント取った愛ちゃん、桑谷夏子が勝ち。
 特に何も景品はありませんw。


●ホントの気持ちなの?
 出演者6人に対する意識調査。
 出演者にボタンを持たせてアンケートに答える形式。
 
・「なのは」に出演できて幸せ> 6人
・共演者の中で苦手な人がいる> 0人
魔法少女と聞いて今更と思った> 1人
・第2弾があったらぜひ出演したい> 5人
・実際欲しいのは魔法よりお金> 2人
 
 うーん、もっと正直にぶっちゃけて欲しかった(笑)。
 ここでちょっと複線あり。
 最後の告知で発表になったのですが「リリカルなのは」パート2製作が決定しました。
 
●シャッフルアフレコなの?
 役をくじ引きで決めるアフレコのコーナー。


・1回目
 水橋→なのは
 水樹→すずか
 桑谷→アリサ


 なのはのおっさん喋り、桑谷夏子の女子高生喋りはかなり面白かった。
 水樹奈々はまぁ、無難にこなした感じ。 


・2回目
 田村→黒い影(化物?)
 水橋→レイジングハート
 釘宮→なのは
 清水→ユーノ


 とにかく聞き所が満載。
 水橋さんのレイジングハートは発音が良くてうまかった。
 理恵ちゃんのなのはは結構イケてた。こういうなのはもアリだ。
 愛ちゃんのユーノくん少年声もかわいかった。
 しかし、全てゆかりん「ヴァーーーーーーーー」に持っていかれた(笑)。
 
・3回目
 田村→フェイト
 釘宮→バルディッシュ
 清水→レイジングハート
 水樹→なのは
 
 ヒロイン、ライバル交代。
 これも悪くなかったなー。
 ゆかりんのダーク系の声はいいね。
 小慣れた感じではまってたよ。
 理恵ちゃんが最後にとちったのが残念(^^; 


●ミニライブ
 水樹奈々EDとキャラソンで2曲。
 ゆかりんOPとキャラソンで2曲。


 まぁ、上手い具合に静と動というか。
 水樹奈々の歌をじっくり聞いて、ゆかりんの歌で弾ける。
 ゆかりんの最後の歌でスタジオ内の天上に仕掛けられてた風船が放出。
 コレがもー凄い量で前が見えませーん。
 あちこちでパンパン風船の割れる音。
 みんな前に前に風船を追いやるので、ゆかりんが怖がって歌が何度も中断。
 これはちょっとやりすぎだよ(^^;


 最後に告知挨拶で締めー。
 とにかく、すごく楽しいイベントでしたよ。
 充実した2時間を過ごせましたね。
 ただ、このメンバーの中では、理恵ちゃんはさすがに目立てませんね。
 それだけがちょっと残念だったかな。
 最後に、本日はチケット本当にありがとうございましたm(_ _)m>ともなり神
 また次の機会があったら是非お誘いいただきたく・・・
 ええ、もう絶対遅刻しませんから(^^;
「魔女の宅急便」リメーク ディズニー、実写で準備livedoor
 実写にしなくても・・・
「空色のリボン」ミニアルバム発売記念 佐藤利奈イベント<animate>
 気になるイベント。
 メイトの近くに行く機会があったら予約してみるか。後、覚えてたらねw。