スタジオジブリ作品「ハウルの動く城」公開

Hiromu2004-11-20

「ハウルの動く城」全国一斉に封切り<YOMIURI>
 つーわけで観てきましたよ(=゜ω゜)ノ
 魔女に呪いをかけられ18歳から90歳のお婆ちゃんになったソフィーと、イケメン魔法使いハウルとの純愛ラヴストーリー。


 ・・・なんだけど、なんだよあのソフィーの声はよぉ('A`)
 90歳のお婆ちゃんソフィーはいいよ、別に普通だ。
 しかし、18歳のソフィーも倍賞千恵子が演じているのはすっげー無理がある
 あんな18歳の声はぶっちゃけありえない。<使ってみたかった。
 少しは、野村道子(しずかちゃん)を見習ってくれ(笑)。
 前評判であまり良くなかったキムタクの演技の方が全然マシです。


 肝心のストーリー自体もなんで恋に落ちたか、ちょっと説明不足。内容が物足りない。中途半端。
 まぁ、ジブリ作画、音楽、面白い箇所とかは所々に良い点はあるので、フツーに面白いかな。
 オレ的評価では星3つ★★★☆☆です。


 あー、しかしもったいない。
 キャストが変わるだけで、大分映画の印象、雰囲気かわるんじゃないかなぁ?
 映画リピーターの僕ですが、今回はもう観にいきません。1回で充分。


 あー、もったいない。
 <追記>
 ・「宮崎ハウル」世界50カ国公開へ


  >英語版の声優陣について鈴木プロデューサーは「検討してもらっている最中」として
  >詳細は明かさなかったが「僕ですら知っている有名な役者さん」と意味深長な笑み


 案外、海外版の声優(役者)さんの方が良かったりするかもよ?('A`)


iPod/iPod miniの最新ファームウェア−miniで複数On-The-Goプレイリストに対応<IMPRESS>
 お、後でアップデートしなくちゃ。


発売当日にも入手は可能!? 発売直前の携帯ゲーム機「NINTENDO DS」の状況やいかに!ASCII24