早稲田大学祭

Hiromu2004-11-07

 今日は早稲田大学祭いってきました。

 ええ、もちろんイベント目的ですよw
 最初は行く予定はなかったんですが、ネギまイベの当選通知がギリギリ届いたので
 せっかくだから行ってみるか〜って感じで。
 ネギま以外に、angelaのライブイベントもあったしね。


 以下、プチ感想。


ネギま!麻帆良学園中等部2-A 課外授業
 出演:門脇舞木村まどか小林美佐笹川亜矢奈野中藍
 場所:西早稲田キャンパス 15号館 401号室
 時間:12:30〜13:30


 最初に、挨拶&トーク、相性チェック答え合わせとか。
 まぁ、さしたる感想は特に無く。
 取り合えずセットリストだけ。

 01.「にちようび(Remix ver.)」野中藍
 02.「恋の面積(Remix ver.)」門脇舞
 03.「GLOW WILD」木村まどか
 04.「放課後 ア☆ライブ」小林美佐笹川亜矢奈

〜5人で
 05.「麻帆良学園 2-A 出席番号の歌」
 06.「いつだってLove&Dream」

 ラスト2曲はイベント・ライブ向きなので、かなり盛り上がったー 
 けど、みんな4階のあの教室で跳ぶなよー
 ン百人も飛ぶんだもん、結構揺れて怖かったぞ(;´Д`)


●飛び出せ 早稲田!〜First Step〜
 出演:angela
 場所:西早稲田キャンパス 15号館 402号室
 時間:14:30〜16:30


 学園Stellvia angellvia開校という設定で授業形式w


・1時限目
 「教えてあげる嘘じゃない愛の事〜」
 いきなりスタチャ作品の某OP曲を流れだすw
 ここではangelaの歴史について色々語ってくれました。
 インディーズ時代の話、再デビューした際「ANGELA」という名前を大文字から小文字の「angela」に変えたという話とか。
 どういう経緯でデビューにいたったか。
 
 「ランランランラーンラン あー教えて先生さん」
 またまた某OP曲がw
 事前に書いたアンケートから質問コーナーです。
 中でもうけたのが。。。


 Q:声優デビューはいつですか
 A:「今すぐにでも(やってみたい)」


 まぁネタなんでしょうが。
 atsukoさんならともかく、KATSU氏はムリ(失礼w


 〜10分間休憩


・2時限目
 音楽の授業(ライブ)、以下セットリスト。

 01.「fly me to the sky」
 02.「The end of the world」 

〜インディーズ時代の3曲
 03.『雪』
 04.『My Dear』
 05.『シャンフル・ザ・ベイベー』

 06.「Separation」
 07.「Shangri-La」
〜アンコール
 つか、まだ退場しきってないのにみんなコール早っw

 08.「明日へのbrilliant road

 初めてインディーズ時代の曲を聴いたのですが、クオリティー高かった(゜Д゜;)
 シングルカットされてもおかしくないぐらい、3曲とも良い歌だったなー。
 あと「Shangri-La」の時のタオルアクションですか?
 あれは定番らしいのですが、結構楽しいっすね(゜∀゜)ノ~~


 歌の後、記念ボールの投げ込みプレゼント。
 そして最後にKATSU氏の「ジークジオン!」で締めw
 なんかこれも定番らしいぞw。




 以上。
 歌は言わずもがな、トークが意外に軽快で楽しかったよ。
 内容濃い2時間だったな。
 ネギまイベよりも、こっちの方が断然良かっ(ry


iPod miniに。。。
 ttp://desireforwealth.com/diary/diary200411.shtml#d4w000028


 ワロタw
 ホントにこれで注文したのか(ノ∀`)タハー


西武「身売り話」で再編に再び火 混迷深まるプロ野球<asahi>
 この図見やすい。
 ライブドアがもし西武を買ったら、楽天との因縁対決とかでマスコミが騒ぎそう。


宮村優子女の子出産<みやむ〜らいふ>
 "管理人の独り言"に出産しました報告。
 9月1日、3246グラムの女の子を出産したそうです(報告おそっw