今日は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」前夜祭。


 。。。だったのですが、見事に落選し、ガンダムSEEDイベント2連敗(´・ω・`)負け組
 どちらも抽選だったのですが、つくづくSEED人気の高さを実感。
 T神みたいなガンダムファン友人がいれば、なんとかなるんだろうけど。。。なんて思ったりw。


 さて、そんなわけで一日暇になってしまったので、今日は(2ヶ月ぶり)美容院へ行く事に。
 待ち時間&散髪ひまつぶし用に、本屋で「のだめカンタービレ」7、8巻を購入。
 お店の女の子が、のだめに食いついてきたので、終始のだめ話で盛り上がる。

のだめカンタービレ (8)

のだめカンタービレ (8)

のだめカンタービレ(7) (KC KISS)

のだめカンタービレ(7) (KC KISS)



 散髪後、続きが気になって、9巻、10巻も購入。
 地元のDOUTORでお茶しつつマンガ読書。
 読み終わった後、雨がずっと、どしゃぶってるので、どこに行く気にもなれず、家に戻ってまた読書。
 そんな一日。
のだめカンタービレ(10) (KC KISS)

のだめカンタービレ(10) (KC KISS)

 
のだめカンタービレ(9) (KC KISS)

のだめカンタービレ(9) (KC KISS)

 

デカレンジャースワットモード<tv-asahi>
 デカレンSWATモードかっこよかったー
 ・・・けど、全員、武器がディーリボルバーで、それに頼ってるってのは、ちょっと個性が失われる感じ。
 レッドのガンアクション、グリーンのキック、もっとアクション性が高い方がオレ的に好みなんですけどねー。


 それにしても、最近のブレイクは影が薄いというか、弱いというか(笑)。
 個々の強さはブレイク登場時は ブレイク>犬>デカレン だと思ってたんですけど、SWATモードデカレンに抜かれたかな。
 ブレイクはSWATモードにはならないのだろうか?。
 かつての最強クールなデカブレイクをもう一度みてみたいぬ。


「ハリ・ポタ」売れ行き鈍化、大量在庫に書店戸惑う<yomiuri>
 値段高い、間あきすぎ、ネット通販で購入etc。。。
 色々と理由はあるだろうけど、ちょっと騒ぎすぎな気はしますよね。
 4巻の時から買い切り商品らしいけど、あんな分厚い本が在庫しめると、そりゃ書店さんも大変だろうな。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)





「iPod」と「iPod mini」はなぜヒットしたのか?―そして、わたしのライフスタイルを変えた<rbbtoday>
 うむ、オレも変わった(´ω`)。
 大まかな理由は、正にこのレビュー通り。
 「iTunesiPod」の連携の良さと、スクロールホイールの操作性が最高っす。