非番(´ω`)休み

Hiromu2004-09-21

本日の一枚
 「ドラえもん のび太のワンニャン時空伝」借りてきました。


 今回のストーリーを簡単に説明しますと。。。
 のび太は、川で溺れかけた仔犬・イチを助け、こっそり部屋の中で飼い始める。
 そんなある日、裏山に行くと、人間に捨てられた犬や猫たちがいっぱい。
 イチも含め、この犬猫たちを、人間のいない世界に連れてってあげよう。。。


 はい、いつものドラ映画通り、別世界に行って、その世界に足留めになります(笑)。
 そして、その世界の人達?と仲良くなって最後には悲しい別れ。
 その別れを乗り越えて、人間的に成長するのび太達。
 王道のパターンで分かりきってる事なんですが、いつも最後は感動してしまう。


 自然を守るとか、毎作なんらかのメッセージ性が含まれているのですが、今回はペットを無責任に飼って捨てる人間についてですね。
 あと、ペット「イチ」との友情というか、忠義心に心打たれます。
 うむ、やっぱり映画ドラは良いよ。
 毎作、映画ドラはかかさず観ているのですが、来年は作らないそうなので非常に残念です(´・ω・`)


TVアニメ「学園アリス」OP&ED決定
 オープニングは蜜柑役の植田佳奈、エンディングは植田佳奈と、蛍役の釘宮理恵ちゃんが歌いますヽ(≧▽≦)


DVD「マッハ!」を11月25日に発売−特典ディスクを加えた2枚組<impress>
 マッハ!!!!!!(゜Д゜)
 もちろん絶対買うよー


動画(゜Д゜)ウマウマnya<pya>
 ウマウマニャ(≧▽≦)


任天堂「ニンテンドーDS」の発売日、価格発表!!<IT media>
 発売予定を12月2日、価格を1万5,000円に決定!やっすーいヽ(≧▽≦)ノ
 ぜってー買うよ!きみしね楽しみーw


コンパクトになったPS2の新機種、11月発売<IT media>
 ちっせーうっすーい(゜Д゜;)
 欲しいけど、PS3出るまで我慢するかな。


「PS3」メディアはBlu-rayに<IT media>
 BD使う程の大容量のゲームってどんなのよ。
 多分ムービーが長かったりするんだろうな。


 そういや、規格統一でまだ争ってるんじゃなかったけかな。
 PS3は間違いなく売れるだろうから、これはSONY&松下陣営の勝ちが決まった様なものか?。
 いやいや、Microsoftは次世代OS「Longhorn」に「Blu-ray Disk」ではなく、
 「HD DVD」(東芝&NEC陣営)を採用するらしいから、一概に勝ちとは言えないか。


KDDI、フレンドリーデザインの「A1403K」発表<IT media>
 イイ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ
 ・・・んだけど、CDMA 1Xで、EZナビウォークGPS機能が無くて、カメラが32万画素ですか(;´ω`)。
 もし、これがWIN端末で、GPS機能有で、カメラが100万画素以上だったら、かなり食指が動いたかも知れません。 


「ときめきメモリアル」が今冬iモードに登場<IT media>
 久々に、ちょっとやってみたい。
 ニンテンドーDSとか、PSPでリメイクしてくんないかなー?


“ギター侍”波田陽区、返す刀でCD・ネタ本・DVD発売<sanspo>
>当初の芸名は波田ニューヨークだったが、年を経るに連れ「今さら“ニュー”もないな」とニューを取り、波田陽区に。


 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
 DVDほしー。


「幻星神ジャスティライザー」KONAMI公式サイトオープンKONAMI
 放送前からグッズ情報いぱーい。


「ファイナルファンタジー VII」にPS2新作が登場<IT media>
 物語は「FF VII」の3年後、主人公はあの「ヴィンセント・ヴァレンタイン」。
 「FF VII」は大好きな作品だったので楽しみですー(≧▽≦)。