アニフェス2004

 つーわけで、「アニフェス2004」へ参加する為に川口総合文化センターリリアへ行ってきました。
 会場のキャパは結構広くて、約1500人は入ってたかな?。
 15:30ぐらいから始まって、終わったのが19:50頃。
 休憩30分を挟んで約4時間半ですよ。こんな長いイベント久々でした(;´Д`)。


 まぁ、そんだけ内容も濃かったですよ。
 歌あり、トークあり、コント?あり。
 歌は全部で17曲も歌ったから、ちょっとしたコンサートですよね。


 不完全だけど、セットリストは以下の通り。
 ハピレス関係は疎いんで、曲名がさっぱりわからず、ほとんど?になってます(^^;


  ・はじめての夏/UNDER17 (夏色の砂時計ED)
  ・Love Slave/UNDER17 (DearS主題歌)
  ・Drive away dream/水樹 奈々 (夏色の砂時計OP)
  ・おくじょー☆ダンスパラダイス/水樹 奈々


  ・ひかりひとつひら/Sleepin' JohnnyFish (HAPPY☆RESSON THE FINAL主題歌)
  ・?/島 涼香
  ・?
  ・?
  ・?/井上 喜久子
  ・?/笹島 かほる
  ・?/こやま きみこ
  ・?/岸尾 大輔
  ・メロディー/浅野 るり、木村 亜希子、井上 喜久子、こやま きみこ、笹島 かほる


  ・学園天国/らいむ隊(清水 愛、音宮 つばさ、あおき さやか、相本 結香、笹島 かほる)
  ・凛花/らいむ隊
  ・ETERNAL/らいむ隊 
   〜アンコール〜
  ・凛花/らいむ隊


 歌で印象に残ったのは、まずはトップを務めたアンセブの歌。
 モモーイの歌は、ホント良いねー。
 "萌えソング"を追求し、聞いてる我々ヲタファンが喜ぶ楽曲を、常に歌いつづけてくれる。
 もう、盛り上がらないわけがないというか。今度アンセブのライブがある時は、ぜひ参加しなくちゃ(=゜ω゜)ノ
 ちなみに、モモーイの今日の衣装は着物風。
 アメリカのイベント、アニメEXPOに招待されたらしく、日本風のものを準備したとか言ってた気が。
 
 後は、水樹 奈々ちゃんの歌。
 この子の歌は、久々に聴いたんだけど、あいもかわらずパワフルで、ハリのある歌声。歌唱力は今日のメンバーの中では圧倒的ですよw。
 ライブとか行ったら、マジでクセになりそう〜・・・というか、ファンになっちゃいそうなので、ちょっと危険(ノ∀`)
 後、今日の奈々ちゃんの衣装が、白のフリフリスカートだったんですが、歌いながら踊る姿が、すごいかわいらしかったですね。
 あー、やばい、やばい。気持ちを抑えとかないと、マジでファンになっちゃうw。
 
 そして、今日のオレ的に一番ヒットだったのは、なんと言っても、らいむ隊の「凛花」でしょう(゜∀゜)ノ!
 元々、TVアニメ放送された時に、"歌 だ け は" すんごく気に入ってて(笑)、一時期、毎日の様に聴いてた事があったんですね。
 そして、今日は待望の初・生歌「凛花」ですよ。
 曲がかっこいー、衣装がかっこいー、振り付けがかっこいー、そして清水 愛ちゃんがちょーかわいい。
 アンコールでも歌ってくれて、間違いなく本日一番の盛り上がりでした。


 以上、歌の感想。
 イベントの内容は・・・跳び疲れたので割愛させていただきますw
 とにかく、充実した良いイベントでしたよ。