Hiromu2004-04-18

■本日の一枚

  • カルビーポテトチップス・オニオンソルト
  • バナナの小枝

 新発売のお菓子2点、DQのお供に買ったやつです(ノ∀`)タハー
 ポテチって、新しいのが出たら毎回、買ってみて、何回か食べ続けるんだけど、結局のりしおorコンソメに戻るんだよね。
 定番の味ってのは偉大だよ。


■つながっていたい気持ちを大事に〜「A5405SA」<IT media>
 A5405SAINFOBARやら。
 三洋マルチメディア鳥取が開発する端末は、いつもオレのハートをがっちり掴みやがる。ぎゅっ〜っと。
 このデザインで、もっとハイスペックな端末が出たらいいのにな。


■「ピクミン2」テレビCM - "種のうた"を早速チェック<game online>
 んー、前作の「愛のうた」はハマッてたけど、今回はあまりインパクトないなー
 わざわざ「黄金虫」の替え歌にせんでもいいのに(^^; 


■CAFE DE KATAYOSE<JOQR>
 心温まるエピソードです(ぷ
 それはともかく、ますみん&鷲崎の二人のトークはホントに勢いあって面白い。絶妙な組み合わせだよ。
 鷲崎さんは、コンビニバイトで生計をたててるらしいが、今回の地上波ラジオのレギュラーで、少しは生活が潤ったかな?(笑)


■「愛してるぜベイベ★★」はやっぱり面白い
 昨日までに第3話が終了。
 もーとにかく、ゆずゆがカワエー(>_<)
 あくまで、この感覚は"萌え"とは、ちと違うよ(笑)。
 このアニメ、正直、作画はちょっと微妙なんですけど、原作はいいから気にならないね。
 OP、EDの一青窈もすごくはまってる。いいね、これは癒しだ、癒しアニメだ。


 惜しむらくは、メインキャラの徳永心役の原史奈の演技がヘタレすぎ。
 例えるなら、ガンダムSEEDのアイシャ(ビビアン・スー)、耳をすませばの雫の父ちゃん、ミルモでポンの結木君、そのぐらいイマイチ(笑)。
 せめて、ふつーの役者を使えばいいのになぁ(´`)


■『イリスのアトリエ』キャスト発表<電撃online>
 アトリエシリーズ最新作のキャスト発表ヽ(≧▽≦)ノ
 主人公のクレイン役に柿原徹也、ヒロインのリイタ役は西村ちなみさん。
 今回、アトリエシリーズで初の男主役の柿原さんは、ドイツ育ちのバイリンガル
 「アトリエ」の言葉はドイツ語っぽい言葉が多いそうで、1人だけ妙にネイティブっぽい発音だとか。
 むふふー楽しみー