聖マリオン学院 〜始業式〜

Hiromu2004-04-11

■本日の一枚
 聖マリオンイベントの会場のうんこビルw


ふたりはプリキュア 第11話『亮太を救え!ゲキドラーゴ・パニック 』




 黒 か っ こ よ す ぎ !




 弟が傷つき、怒りに燃えるブラックの三連脚から百列脚、崩拳!そしてホワイトの投げ!。オレのハートきゅん!。
 もー、身震いするぐらいかっこよかったよー。このシーン何回も巻き戻して見ちゃった(*´Д`)ハァハァ
 けど、やっぱりラストは「プリキュア・マ ーブル・スクリュー」。そういう構成だから仕方ないか。
 
 今日は、プリキュアの方がインパクトあったなー、デカレンが霞んだ感じ。
 バンのハート目ナイスガイストライクポーズにはワロタけどねw。
 イエロー出番は少なかったし、いつもの一言も無かったのが残念(´・ω・)


聖マリオン学院〜始業式〜
 こっそり参加してきました(え
 
 チャイムが鳴って温&麻里が入場かと思ったら、PTA会長挨拶って事であかほりさとるが入場。
 着てるTシャツが「外道」ですよ、どんなPTA会長なんだよ(笑)。
 挨拶、プチトーク後に、あっちゃん&麻里安が入場。


 前回同様、お揃いの紺ブレ、チェックスカートにハイソックス。
 イベント前に、浅草寺にお参りにいったとか、お菓子を食べたとか。
 おみくじを二人でひいてみたら、二人とも凶だったらしい。
 ってことで、今日の日直は"チケ裏に凶が書いてある人"(笑)。


 号令は・・・ふつーでした。
 マリオン初めての人だったのかな?
 前回の日直を見習ってほしい(笑)。

  • 1時間目 国語

 前回の朗読の続き。
 「小学6年生」の教科書より、「青い花安房直子」。
 あっちゃんが、この続きが気になって、本を購入した人がいるみたいな事を。
 はい、これは正にオレの事ですな(爆。
 あっちゃんも見てるであろう、ゆみっちホムペにその事書いたからね(ノ∀`)タハ

  • 2時間目 算数、もとい家庭科(笑)

 転入生でポアロの二人を紹介。
 いや、2時間目で転入生って、ふつーおかしいだろ(笑)。
 あっちゃんらに合わせて、ベストとネクタイの制服姿。
 どっちかつーと、先生のイメージだけどね。


 この算数では、Not100というゲームを4人でやるという企画。
 準備した、ペペロンチーノに、様々な調味料を、数字を言いながらぶっかけていき、100を言ってしまうと、食べるというルール。
 途中、時間おしてたからか?、70って事になりましたけど。
 ちなみに、準備してた調味料は、タバスコ、わさび、しらす、蜂蜜、にがり、コンデンスミルク…etc


 ・・・で、結局、この企画を、一番推してた、麻里安が負け(笑)。
 なんか泣きそうになってるし(^^;
 お客にふってくれれば、代わりに食べる人いっぱいいると思うけど(え
 結局、一口だけ食べたのかな?ま、女の子だし仕方ないか。
 ポアロ鷲崎が、その余ったパスタを美味しそうに食べるプチコントが面白かったです(笑)。

  • 3時間目 音楽もとい体育(笑)

 2時間目が長かったので1つコーナーを省略したらしい。
 前回、4時間目まであったもんね。
 以下、セットリスト。


「1年生になったら」榎本温子/山本麻里安
「Pure Blue」榎本温子/山本麻里安
「?」ポアロ
「BALSE」ポアロ/榎本温子/山本麻里安


即興で「ロマンティックあげるよ(ドラゴンボールED)」 


「Free fall」榎本温子/山本麻里安/ポアロ
「檄・帝國歌劇団榎本温子/山本麻里安/ポアロ


 前回もそうだったけど、めだかの学校とか、1年生になったらはどうかと。
 学校らしいけど、正直あんまり聴きたい歌ではないかも(^^;
 それより、何より、Pure Blueだ!振り付けがすげー懐かしすぎるーヽ(≧▽≦)ノ
 お客、みんな覚えてて、すげー揃ってましたね(笑)。

 今後の予定、告知など。
 あっちゃんが、5月8日の声優コロシアムに出演決定。
 客席からかな?チラシが出てきたんだけど、高橋美佳子がMCやってるって書いてあって、
 それを見て、麻里安がえらいビックリしてた。そんなに意外なのかよ(笑)。


 後は、あっちゃんがカナダのアニメコンベンションに行くとか。
 とにかくイベント多いって事で(^^;
 4月〜6月で、9つぐらいあるかな?こりゃ本命ファンは大変ですね。

  • 課外授業 もといアンコール

「seek!」温子・麻里安


 本日、一番の大盛り上がり。
 みんなかなり㌧で、回って、コールしてた(笑)。
 やっぱり、この曲は、すげー楽しいですよ。
 次回もまた、歌ってほしいな。


 そんなこんなでしゅうりょー
 うむ、やっぱりマリオンイベントはいいね。
 麻里安とセットってのは、相乗効果があるというか。
 それに、制服姿は、かわいさ度アップするし(ぉ
 次回は、6月以降、夏頃開校かな?また参加したいですね(´▽`)


 マリオンイベント後、せっかく浅草まで来たんだからって事で、浅草橋「てんのてん」でほそだくんと飲み。
 バイトの女の子がいなくて、ちょっとがっかりでしたが(笑)。
 今日のイベントにあわせ、麦焼酎麒麟ピュアブルー」のボトルを二人で飲みほしました。
 色々食べましたが「えー!フロふき大根のカツレツ」はやはり美味です。この店のオレ的にイチオシ。
 22:30ぐらいにしめて、その後ラーメン「日高屋」へ。
 飲んだ後のラーメンはやっぱうめー(≧▽≦)
 たぶん、体重また増えたかと(爆