JAM Project Hurricane Tour 2009 :日本武道館


最高のライブだった。
ど平日だから空席あるかなと思ってたけど、びっちり埋まってて感動したよ。
若干、空席あったけど、土日休日だったら完売できたんじゃないだろうか?。
影山さんが「平日でごめん。今日しか空いてなかったんだよー!」って言ってたw。
ま、武道館だし、仕方ないよね。


ライブはめちゃめちゃ盛り上がった。
つか、JAMライブが盛り上がらないわけがないか。


JAMメンバーもいつも以上にテンション高かった様に思えます。
なんといっても音楽・ロックの聖地だもんなー。
遠藤さん一族が仙台からバス借りてきたとか言ってたw。ま、武道館だし(ry


以下、セトリ。たぶんあってるかな?


JAM Project Hurricane Tour 2009 Gate of the Future FAINAL 日本武道館
 1. Crest of "Z's"
 2. ハリケーンLOVE
 3. Legend of Heroes
 4. ハローダーウィン! 〜好奇心オンデマンド〜
 5. 牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜

 〜メドレー〜
  6. Break Out
  7. 迷宮のプリズナ
  8. 限界バトル
  9. 紅の牙

10. GONG
11. 未来への咆哮
12. Get Over The Border
13. Cosmic Dance

〜アコースティックコーナー〜
  14. BEAUTIFUL PEOPLE
 15. 約束の地

16. レスキューファイアー
17. (新曲)真マジンガーの主題歌
18. Sempre Sohando〜夢追人〜
19. NEW GENERATION! 〜KOBE to the WORLD〜
20. VICTORY
21. 鋼の救世主
22. SOULTAKER
23. Rocks
 〜アンコール〜
24. HERO
 〜ダブルアンコール〜
25. SKILL

それにしても、遠藤さんのハイトーンボイスは毎回ホント痺れるね。
後、なんといっても恒例、鋼鉄の救世主「スーパー遠藤タイム」。
今まで以上に伸びてたぞ。ばけもんか遠藤さん。


ヒカルドは「これはもう日本に住むしかない!」とか言っていたが本気だろうか?w。
もし、本気だとして、JAMだけで食っていけるのか心配ですw。


福山さんのはっちゃけぶりも絶好調w。
演奏中に一階スタンドのりあげて握手してたり、観客に必要以上に応えるサービス精神はJAM一番かも。
惚れてまうやろ。


そしてJAM紅一点・奥井さん。
梨香さん無き今、奥井さんのボーカルはより存在感が増してる気がします。
彼女の声が無いとJAMは成り立たない。アニサマで身にしみてますw。


ダニーがSKILLで空飛んだのにはビックリw。
最後の挨拶後、空を飛んだ時に被ってたヘルメットをステージにそっと置いて、去っていったのにワロタw。
おいしいオチだなぁ。


そして、我らがJAMのリーダー影山さん。
HEROの歌と、MCでは泣きそうになった。
この歌は、JAMソンで一番、詩の気持ちが伝わるね。
ラストのMCではガマンできずに涙腺決壊。
ちょびっつ涙出たわ(;´д⊂


疲れているので、取りあえずこんぐらいで。
いっぱい元気もらた。パワーもらた。
これでまた、1年間生きていける。


来年もここ約束の地、武道館でのライブを期待しております。