以前の日記が縦に延びすぎたので新規カキコでレス。


>ますみさん
 ライブ楽しめたそうで何よりです(^^
 しかも、前側で見れた上に、遠藤さんの反応もらえて(イイナァ…)、JAMファンの友人までできるなんて、
 初JAMとしては、いい事づくしじゃないですか。


>またもや質問なのですが、ライブのDVDってツアー後どのくらい経ったら出るんですか??
>もしご存知でしたらよろしくお願いします☆


 そうですねぇ…
 過去、DVD化された5公演を例にあげて調べてみましょう。
 ちょっとExcelでまとめてみましたw。





 ちょっと見づらいかな?テキストでも書いておこ。

3 震撼〜Return to the Chaos〜(東京・渋谷公会堂
  開催日:2003/09/28  DVD発売日:2004/01/01  発売までの日数:0年3ヶ月4日

4 VICTORY〜a once in a lifetime chance(東京・日比谷野外大音楽堂
  開催日:2004/10/16  DVD発売日:2005/02/23  発売までの日数:0年4ヶ月7日

5 結成5周年記念LIVE KING GONG(東京・日比谷野外大音楽堂
  開催日:2005/10/30  DVD発売日:2006/04/05  発売までの日数:0年5ヶ月6日

6 JAPAN CIRCUIT 2007 Break Out(東京・厚生年金会館)
  開催日:2007/01/21  DVD発売日:2007/07/04  発売までの日数:0年5ヶ月13日

7 JAPAN FLIGHT 2008 No Border(東京・NHKホール)
  開催日:2008/03/02  DVD発売日:2008/08/06  発売までの日数:0年5ヶ月4日

8 Hurricane Tour 2009 Gate of the Future(東京・武道館)
  開催日:2009/06/12  DVD発売日:??? 

 以上の事を踏まえ、DVD化されるとしたら、当然、6/12の武道館の公演。
 発売日は、過去3回連続で、5ヶ月ちょいで発売されてますから、早くても11月、遅くても12月、
 年内には出るんじゃないでしょうか?(^^


 余談ですが、Break OutのDVDには、最前で跳んでる自分の姿がバッチリ映って
 友人と一緒に観賞した時、恥ずかしかったです(ノ∀`)