「私の歌を聞けぇぇぇぇぇっ!!!」


って事で、昨日はマクロスF(フロンティア)」のエンディングテーマや挿入歌を歌うシェリル・ノーム こと
May'nのミニライブ&トークイベント行ってきました。


仕事を定時で終わらせw、18時半頃、文化放送サテライトプラス到着。
会場はもちろん、歩道橋の階段から、更に上の2階テラスまでぎっしりのスゴイ人だかり。
司会の女性が”過去最高の人数”とかいってましたね。
(後で判ったのですが約1000人はいたそうで…)


そりゃーマクロスだし、先行放送で、おれらヲタのハートをがっちり掴んだ「もってけー!」ですからw。
まぁ、むしろ予想通りというか、やっぱりねというか。
こりゃまともには見れないかと思いましたが、ステージ斜め後方ながらも全体が見える穴場スポット見つけらっきー。


そして18:45、1曲目前奏がかかった瞬間、もう、会場大興奮ですよ。


May'n「私の歌を聞けぇぇぇぇぇっ!!」


キター!さらに大興奮ですよw。


●射手座☆午後九時Don't be late


「もってっけえええええ!!」
「とんでっけえええええ!!」


当然、会場も大合唱。
叫ぶ、手を振る、UO折るw


初の生May'nでしたが、18歳の若さで堂々とした歌いっぷりで、かっこかわいかった。
マクロスの主題歌に抜擢されるだけあって大した声量ですな。
歌う途中も、2階テラスとか、ステージから見える観客にまんべんなく手をふったりして、
元気いっぱいに歌ってる姿は印象的でしたね。
「今、オレと目が合った!」状態が何度もあったので大満足ですw。


そのまま会場大盛り上がりのまま、2曲目突入。
●What 'bout my star?


こちらもマクロスF挿入歌。
これ英語の歌詞が格好良すぎだわー。
まだCD化されてませんが、今度発売のサントラに入るのかな?。
そしたら絶対買うよ!。


トークタイムを挟んで、3曲目、マクロスFのEDテーマ。
ダイアモンド クレバス
射手座に人気「もってかれて」ますがw、これもものすごく心に響く良い曲ですよね。
本人も思い入れがあるらしく、凄く感傷的に歌ってました。
やっぱ菅野ようこはすげーな。




そんなこんなでイベント無事しゅーりょー…


いや、無事じゃねー!
最後の物販がもう最悪っすわ('A`)
いや、オレは買うつもりは全く無かったんですけどね。


CD300枚の即売会(May'nサイン入りポスター付)するとアナウンスがあって、会場右側(オレがいる位置)の、
細い路地に列を誘導しようとしたため人が殺到。
人の波に押されて仰向けに倒されました…
幸い、植え込みのとこがクッションになったので無事でしたけどね。


その後も、女の子が倒されたり、物販テーブルに人が倒されたり…
なんだこれ?、最初から整理券くばるとかやればいいのにさ…
スタッフ甘いよ甘すぎよ。
マクロスを、ヲタをなめんなよとw。


まぁ、ライブの満足度が高かったのでいいですけどね。
これでMay'nまともに見れてなかったら気分最悪だったかもしんないな。