東京アニソンフェスティバル2007

Hiromu2007-03-24

京アニソンフェスティバル2007行ってきた!。
久々の東京ビッグサイトなんだけど、やっぱ遠いわー。


開場の1時間前に着いたのですが、ちょー行列だったので近場のカフェに行って待ち。
開場時間になってもあまり列が動いてなかったので、ベンチで更に待ち。
最初からハガキに席順とか書いててくれればいいのになぁ。
列が半分ぐらい進んでから、最後尾に並びましたよ。


会場はアニフェアの東ホールの特設ステージ。
座席はパイプ椅子にぎっちり約1000人。とにかく狭い。
少しぐらい席を離してほしかった。


司会はサイキックラバー
トークは短めで、入れ替わり立ち代り、歌い繋いでいく感じで進行。
往年の名曲が続くので、気持ちが昂ぶる燃えるー


しかし、立つのは禁止なので、なんとも不完全燃焼。
まぁ、生歌が聞けただけで良しとしますか。


今回のライブのオレ的目玉は、もちろん、遠藤正明さんと森川美穂さん。
遠藤さんのガオガイガーは予想していたけど、アバレンジャー、まさかのダイガンダーまで歌ってくれるとは思わなかったよ。
初の生アバレだったのですが、サビでは回るんですねw。
立ちが禁止じゃなきゃオレも回りたかったわー。
あーもー遠藤さんかっこよすぎるてー。
歌以外で気になったのが遠藤さんの着ていたベストタイプのパーカー。
オレも同じのがほっすぃー。今度、似た様なベスト探してみるか。


森川美穂さんは久々の表舞台w。
その美声に衰えなし。
ブルーウォーター、Yes! I will…、共にすっげー良かったよ。
ほんと名曲だよなぁ。
これからは、この業界のライブ、イベントにもっともっと参加してほしいね。


感想はこのぐらいで。
やっぱちゃんとしたライブ会場でこれらの楽曲を楽しみたいよなぁ。
ライブに来て、立てないのはちょっと辛いですよ。

 <東京アニソンフェスティバル2007>
1.太陽戦隊サンバルカン串田アキラ
2.獣拳戦隊ゲキレンジャー/谷本貴義
3.冒険ON THE ROAD/サイキックラバー
4.呪文降臨〜マジカル・フォース/Sister MAYO
5.爆竜戦隊アバレンジャー遠藤正明
6.爆竜戦隊アバレンジャー We are the One 〜僕らはひとつ〜/串田アキラ
7.特捜戦隊デカレンジャーサイキックラバー
8.ミッドナイト デカレンジャーささきいさお
9.ムシキング・サンバ/あべ由紀子 (コーラス五條真由美)
10.DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.Max Heart五條真由美
11.まかせて★スプラッシュ☆スター★/うちやえゆか
12.ぷるるんっ!しずくちゃんSister MAYO
13.ブルーウォーター森川美穂
14.Yes! I will…/森川美穂
15.ゲッターロボささきいさお
16.戦闘メカザブングル串田アキラ
17.爆闘宣言ダイガンダー/遠藤正明
18.勇者王誕生!遠藤正明
19.君にこの声が届きますように/谷本貴義
20.キン肉マン Go Fight!/串田アキラ
21.銀河鉄道999ささきいさお
〜アンコール
22.宇宙戦艦ヤマトささきいさお
放送コードギリギリの執事コメディ!? TVアニメ「ハヤテのごとく!」試写会&舞台挨拶
【TAF2007】『時かけ』限定版DVDの内容を公開
 そういやオレも注文してたっけ。
 こんなに色々入ってるのか…
ルパン三世の愛車、新型で登場―新「Fiat 500」イタリアで発表
 かっこかわいー
 ぜひ日本でも販売してほしいね。