JAM Project LIVE JAPAN CIRCUIT 2007”Break Out” 追加公演

Hiromu2007-02-18

JAM最強最高!
もう、当たり前の様な感想しか出てこないなー。

今回は水木一郎アニキがスペシャルゲストで参加。
予想通りというか、初期JAMの頃に歌った、STORM、鋼の救世主、SOULTAKERを一緒に歌ってくれました。

最初は「別に水木さんいなくても…」なんて、チョビッツ思っていたのですが、いざ実際に見てみると、やっぱ存在感ありますね。
STORM、そしてラストのSOULTAKERはめちゃめちゃ興奮しましたよ。


ちなみに席は1階8列目右側。
座席の傾斜のせいか、遠藤さんとバシバシ目線があった(気のせい
例によって、もっと跳べ!みたいな煽りをするので全力で跳んだし、声も出したよ。


今回、特に嬉しかったのが、大好きなグラヴィオンの1期2期OP、2曲共、歌ってくれた事かな。
いや、意外にもこの2曲を一緒に歌ってくれる事ってないんすよ。
そのせいか、たぶん、オレの弾け具合は今回のツアーではMAXいったかと。

結果、
ライブ後の飲みの時、左足が本気でつりそうになりました…
左の顎が、口を開けるたびに痛いです…
腕も痛いけど、先月2DAYSの疲労時よりはマシかな…
明日休み取ってホント良かった…


以下、東京追加公演セットリストです。
たぶん合ってるかな?

<東京追加公演セットリスト> 
1.Break Out
2.限界バトル
3.牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜
4.嘆きのロザリオ
5.The everlasting
6.The Gate of the Hell(漢JAM)
7.未来への咆哮(漢JAM)
8.Name〜君の名は〜
9.Little Wing(奥井&松本)
10.CRASH GEAR FIGHT!!(アコver.)
11.Cry for the Earth(アコver.)
12.RISING FORCE
13.紅の牙
14.Battle Communication!!
15.Fight to the end〜聖戦〜
16.STORM(&水木アニキ)
17.鋼の救世主(&水木アニキ)
18.FREEDOM
19.Olympia
20.VICTORY
21.GONG
〜アンコール1〜
22.Peaceful One
23.SKILL
〜アンコール2〜
24.SOULTAKER(&水木アニキ)
ハガキ&インターネット募集『ほっちゃんの曲の中であなたの好きな曲、3曲』集計結果
 やっぱり笑顔の連鎖が最高だよなぁ。
 シングルカットされていませんが、アルバムのCMで使われた曲で印象深い。
 故・岡崎律子さんの作詞・作曲・コーラスの曲で、歌詞も曲も、ついでにPVもwほんと完璧だったよ。
 No.① 笑顔の連鎖
 No.② ヒカリ
 No.③ Love Destiny
 No.4 桜
 No.5 I wish
 No.6 マッシュルームマーチ
 No.7 Puzzle
 No.8 will
    空のリフレイン
 No.10 Happy Happy rice*shower