ハピネット・ピクチャーズ アニメDVDフェスティバル
 応募していたのすっかり忘れていたのですが、ハピネットのイベントに当選していたので参加してきました。

 以下、簡単にイベント内容とプチコメント。

 第1部 
 ○東京ブラス・スタイル演奏
  アニソンをジャズで聴かせる集団らしい。
  テナーSの
井口久美子さんが、かりんのコスを、アルトSの石川恵美さんが、杏樹コスをしていました。
  目が釘付けになったのは言うまでもありません(*><)

  演奏した曲は、鉄腕アトムキューティーハニー、かりんOPの「scarlet」、
  ひょっこりひょうたん島ルパン三世
  ルパンがかなりかっこよかったですよー。

 ○TVアニメ『かりん』コーナー
  ・声優トーク(矢作紗友里小西克幸猪口有佳)
   結果的に面白かったのですが、小西さんがいてホント良かったなと(^^;
   矢作&猪口が、こんなに喋れない人だとは思わなかったよ。
    
  ・BRACE;dトーク
   歌:scarlet(かりんOP)
   歌:2ndシングル
   
 第2部
 ○新作アニメPV紹介
  ・「吉永さん家のガーゴイル」PV  
  ・「機神合体デモンベイン」PV  

 ○OVA『今日の5の2』コーナー
  ・OP映像公開
  ・声優トーク(門脇舞植田佳奈山本麻里安)
  ・『今日の5の2』-1学期収録、3時間目(第3話)公開  

  原作本持ってますが、やっぱコレ面白いです。
  OVAじゃなくてTVでやってほしかったな。
 
 ○TVアニメ『ザ・サード』コーナー
  ・PV公開
  ・声優トーク(豊口めぐみ坂田有希)
  
 ○プレゼント抽選会 
  はずれー

 ○サインボール投げ
  飛んでこなかったー

 こんな感じで。
 なんか、あんまり盛り上がらなかったな。

 参加者へのプレゼント用に、座席にアニメ絵の紙袋が置いてありました。
 中身は、まぶらほカレンダー、アニメ系の広告紙、かりんティッシュ
 正直、こんなの持って歩けないので、かりんティッシュ以外は全て途中で捨てました(^^;


王ジャパン、福留が先制弾、上原力投で韓国破り決勝進出−WBC準決勝
  いや、もう最っ高に気分がいいよね!。
  イチロー最高!福留最高!上原絶好調なりー!
  こりゃ決勝もリアルタイム観戦しなくちゃ(*><)
『ZERO』シリーズをやり尽くせ! 『ストリートファイターZERO ファイターズ ジェネレーション』
 ZEROやるために毎日ゲーセン通ったっけなぁ(´`)
 久々にやりたくなった…
実写化して欲しいマンガ作品ランキング
 「総合編」、「男性編」、「女性編」、全ての部門で1位を飾ったのは井上雄彦先生の『スラムダンク』。
 スラムダンクは大好きだ!
 だからこそ実写化は絶対反対!。
 スポーツ物の実写化は、ほとんどハズレというか、駄作になるんだもん。
 H2とかシュートとかアタックNo.1とかエースをねらえとか、そういう例を挙げたらキリが無い(^-^;
 やっぱり演出、映像面でどうしてもムリが出るよねぇ。
 動きも素人っぽいし、スポーツ選手に見えない体型だったり…
 それにやたらイケメン俳優ばっか起用するから、なお悪いんだ。
 H2はホントひどかったなぁ…