代休(゜∀゜)

Hiromu2005-10-17

 今日はお休みー
 …だけど、雨ふってるし、どこも出かける気わかず('A`)
 映画館行きたかったのに。
 そんなわけで、土日に撮りためたビデオを消化するだけの1日。


 ・今週の銀盤カレイドスコープ
  トマトの食いっぷりといい、最後のトイレ駆け込みシーンで
  タズサが大好きになりましたw。
  これは観続けてもいいかも。


 ・今週のセイザーX
  オレ的に主役はゴルドさま。
  バトルモードに華麗に変身(ぷ、バックナックルで敵をふっとばす姿がステキすぎる!。  


 ・今週のエウレカセブン
  ここ何週かの鬱な展開を吹っ飛ばすくらい爽快な気分になった。
  やっぱり、ヒロインのピンチに駆けつけてこそ主人公だよねぇ。
  コクピットからエウレカを助け出すシーンなんか最高だった。
  そして、某ガンダムのごとく、不殺で敵を一掃。圧倒的。  
  最後10分間のシーンだけ、3回も観直しちゃいましたよ。
  ラストシーンに重ねて、第1期EDの「秘密基地」を流れましたが、やっぱり、エンディングも第2期より、
  全然こっちの方がいいね。
  第2期OP・EDで良かったのって、CDのジャケ絵ぐらい。
  第3期はどうなるんだろう…




  あ、折笠富美子さんのファーストライブのチケット届きました。
  1階6列目で、まぁまぁ良席。


<ロッテ>31年ぶりパ・リーグ優勝 ソフトBに3勝2敗
 おめでとー
 つか、ソフトバンクは2年連続リーグ1位だったのに、2年連続プレーオフ敗退かわいそーと思った。
 やっぱり、たった6球団でプレーオフなんてするべきじゃないと思うよ。
 アメリカみたいに複数の地区があるからこその制度だと思う。
11/3文化の日に新宿アルタ前にて「あかどこ LiveIt!」開催決定
 イベントは14:00から開催。
 ライブは16:00〜16:20、17:30〜17:50、19:00〜19:20 の全三回を予定。
 去年の"きみ死ね"に引き続き、今年もやるのね。いくいくー。


 <参考リンク>
 ・NDS『きみのためなら死ねる』発売記念イベント「きみのためなら死ねる Live it!!」


TVアニメ『XXXHOLiC』放送局について
 「NHK教育テレビ」は誤報
 2006春のアニメ化が決まっただけで、放送局は未定らしい。
GBA版『FF IV』ソフト単体の他、GBAミクロ同梱版も同時リリース
 GBAミクロとFF同梱版には、天野喜孝氏デザインによるオリジナルフェイスプレートが付属。
 んなもんほしくないけど、この時期までミクロ持っていなかったら購入を考えるよ。
購入

TV ANIMATION 魔法先生ネギま! CLASSMATE FANBOOK! (KCデラックス)

TV ANIMATION 魔法先生ネギま! CLASSMATE FANBOOK! (KCデラックス)

 ほとんどのネット通販で売り切れで、ちょっと心配だったのですが、無事確保できましたよ。
 ただ、期待していたほど、内容は良くなかったのですが(^-^;
 もっと、ほっちゃんを(ry  
BECK(24) (KCデラックス)

BECK(24) (KCデラックス)

魔法先生ネギま!(12) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(12) (講談社コミックス)

オールド iPod の第 2 の人生を考える
 オレは「家」専用 iPod かなぁ。
 あぁ、nanoほしぃ…
 <関連リンク>
 ・iPodのバッテリー交換が価格改定、半額以下の6800円に


「マイメロディ」歌のクラスメイト達
 お、コレ見やすーい。
 じゃ、オレは声優で整理してみようw。

 <マリーランドのキャラクター> 
  マイメロディ佐久間レイ
  クロミ竹内順子
  バク:前田登
  フラットくん:三浦香


 <メインキャラ>
  夢野歌:片岡あづさ
  桜塚美紀:小清水亜美
  藤崎真菜:杉本ゆう
  小暮駆:沢城みゆき
  夢野奏:加藤夏希
  夢野琴:八武崎碧
  柊恵一:置鮎龍太郎


 <歌のクラスメイト達>
  森内歩:海宝直人
  山本博明:野口聖古
  宮前貴子:宍戸留美
  白山十三:下崎紘史
  谷口雅也:石橋美佳
  駒鳥つくね:山本麻里安
  加納優香:伊瀬茉莉也
  有働太:天田真人
  飯島直美:國分優香里
  山田:知桐京子
  加藤:堀田勝
 マイメロ、何気に毎週観続けるてる事に気付いたw。
 いや、洗濯とか掃除しつつ、TVつけっぱにしてて、つい見入っちゃうのよ。
 結構笑いどころあって、面白いですよ(^-^)ノ
 ちなみにお気に入りのキャラはクロミちゃんだ。
 また、擬人化しないかなぁw


めぞん一刻」実写TVドラマ化決定
 2006年ON AIR。キャスト・スタッフは未定。
 現時点では、正直あまり観たくありません。
 映画「NANA」の様に、原作を忠実に再現して、キャストがイメージに合えばOKか。
 ヘタにいじるから原作ファンは怒るんだよね(^-^;
 取りあえず、第一回を観てからだな。


 今日、お休みだし、めぞん一刻(文庫本)を読み始めてみたり…(1:02)