日記の「注目のキーワード」にマラソンとか、丸山弁護士とか、入ってくるので、何かと思ったら
 昨日、今日って日テレ24時間テレビやってたのね。全然気付かなかったわ。
 まぁ、気付いても観ないけどね( ´ー`)。
 正直、あの無理矢理感動させる感が漂う番組作りって、あんまり好きではないんだよ。 
 ここ10年ぐらいまともに観てないなぁ・・・
 毎年恒例・定番って言えば聞こえいいけど、マンネリにしか思えない(´ω`)


購入
 ・・・していた、と言った方が正しいか。
 以下2つのゲームは発売日当日に買っていたんだけど、やりかけ(スパロボ)のゲームがあったので、
 ずっと封印していたんだよね。
 スパロボ1周目が終わったので、今日ようやく初プレイ。

SIMPLE2000シリーズ Vol.85 THE 世界名作劇場クイズ

SIMPLE2000シリーズ Vol.85 THE 世界名作劇場クイズ

 SIMPLE2000シリーズに世界名作劇場クイズ登場(っ´▽`)っ。
 ふっ、ふっ、ふっ、幼少の頃より、ほぼ全ての作品を観続けて来たオレにとって、こんなクイズなど
 赤子の手をひねるような・・・・


 ・(ペリーヌ) シモンじいさんはマルセルの父に自分をなんと呼んだ?と追求したか?ブブー
 ・(赤毛のアン) 初めてダイアナが貸した本の中に恋人は何人いるか? ブブー
 ・(ラスカル) フレッドおじさんの家では毎朝、何回朝食を食べるか? ブブー


 GAME OVER










 むずかしい!むずかしいよ!ママン!_| ̄|○
 むぅ、いきなりオールジャンルでいったのは失敗だったようだな・・・
 やり方を変えて、得意作品「ふしぎな島のフローネ」のみでプレイw。
 お、これならそこそこいけるよ♪。
 それにしてもこのクイズ細かいとこついてくるよなぁ。
 なんか、作品に直接関係ないような歴史の問題もあったぞ(^^;
 まぁ、5000問以上あるというし、当分、いい暇つぶしになりそうです。

  太鼓の達人 とびっきり!アニメスペシャルのタタコン同梱版げっとです(っ´▽`)っ
 もちろん目的は「仮面ライダー響鬼」の「輝」っすよ!。
 おっしゃー!叩き込むぜ!清めの音を!
 ドコドンドコドンドンドコドン!・・・
 ドコドコドコカツカツドコドコカツカツ・・・・










 腕が痛いよ!ママン!_| ̄|○
 それにしてもタタコンの"カツ"の音を出す端の部分、あんまり反応よくないね。
 任天堂のコンガぐらい、反応よければいいんだけど。
 <参考リンク>
 ・PS2『太鼓の達人 とびっきり!アニメスペシャル』収録曲
高校野球 応援メッセージの中に麻帆良学園中等部の方々が
 ttp://nekoare.blog6.fc2.com/blog-entry-255.html


 ネギまの生徒の名前を騙ったり、ハピマテの歌詞の一部を引用したり(^^;