「Googleローカル」の携帯電話版が登場、マップ機能もあるよ
 ちょー便利(^Д^)ノ
 早速、ケータイのお気に入りに登録っす。
開発者が語る-タブブラウザー「Sleipnir」開発を事業化した理由
 エキサイトと提携し、共同で「Sleipnir×Excite」というWebサイトをスタートするそうです。
 早くSleipnir2完成しないかなー(^-^)。
「サクラ大戦 スーパー歌謡ショウ『新・青い鳥』」舞台稽古を公開 神崎すみれさん、衝撃的に復活
 9年も続いている事にビックリ。
 ゲームのみならず、舞台でも人気根強いっすね。


 サクラ絡みのネタで続けますが、現在サクラ5プレイちゅーだったり。
 いやぁ、映像といい、音楽といい、今回も完成度が高いっすよ( ´ー`)。
 まぁ、基本はあまり変わらないのですがw、細かい演出やグラフィックとか、色々な面で良くなっています。
 新要素としては、変形する機体、キャメラトロンによるイベントが結構気に入ってますね。
 そして忘れちゃいけない、サクラ大戦と言ったらOPテーマです。
 今回の「地上の戦士」も名曲ですよ。
 毎回プレイ前に、必ずOP「地上の戦士」を、1回観て(聴いて)から臨んでいます。
 1の「檄!帝国華撃団」といい、3の「御旗のもとに」といい、聴くと高揚感が増すんですよね。
 実に良く作品を盛り上げてくれます。
 今のところ、不満点は・・・


 あ、あった。
 ラチェット・アルタイルを演じる声優さん。
 久野綾希子さんと言って、かつて、劇団四季に在籍し、ミュージカル「CATS」で主演を務めた経歴を持つ人なのですが。。。
 うーん、演技は別として、キャラのイメージと声が、全く合ってないんですよ。
 例えるなら「ハウルの動く城」のソフィー(18歳)の声を聞いた時と、全く同じ印象でして。
 これは、とても21歳のキャラの声とは思えないよぉ。
 ラチェットも攻略できるそうなのですが、そんな気が湧かないな。
 惜しいというか、勿体無いか・・・