有休(っ´▽`)っ

Hiromu2005-03-08

本日の一枚
 「香港国際警察-NEW POLICE STORY」のパンフ。
 今日は、平日休みを利用してジャッキー・チェンの新作映画を
 観てきました。映画は空いてる平日に限るね〜。


 平日の休みは、当然の事ながら、友人らは仕事中なので、
 大抵1人で過ごします(・ω・)
 タイムチャートにすると(ぇ


 08:00 起床
  |  洗濯、お風呂
  |  
 10:00 本屋で新刊チェック
  |
 11:00 川崎チネチッタor渋谷の映画館へ 
  |  昼食
  |  映画1本、他に観たい映画があれば2本続けて観ます。
  |
 17:00 なかはらのフライング本屋で週刊誌フライング買い(笑) 


 こんな感じの過ごし方です(っ´▽`)っ
 特に最近は川崎チネチッタがお気に入りの場所。
 あそこは2003年、2004年と年間動員数、興行収入が日本一を達成したそうですよ。
 異国情緒が漂う街並みで、雰囲気がとっても良く、飲食店も豊富。
 すごく素敵な場所なんですよね( ´ー`)
 映画館の内装もキレイなので、人が多く訪れるのも納得な気がします。
 行った事のない人は一度、足を運んでみてはいかが?
 こんな感じね。↓



 肝心な映画の感想ですが、もうジャッキー最高!としか言いようがない。
 昔ほどではないものの、クンフーアクションいまだ健在。
 ジャッキー映画で珍しくシリアスなストーリーというのがまたいい。
 ジャッキー本人も久々にシリアスな役柄で、感情むき出しの表現の仕方が、さすがベテラン映画俳優というか、
 円熟味ましてます。単純に「ジャッキー演技うまいよなぁ」と思わせましたよ。
 他の若手キャスト陣もなかなか魅力的。
 相棒の青島もどきのニコラス・ツェーがかっこいー。
 敵役のダニエル・ウーも存在感あるし、シャーリーン・チョイがもうかわいいったら(>_<)。
 泣けるシーンも多いし、最初から最後まで、ずっと引き込まれましたね。
 ジャッキーファン以外にもぜひ観てもらいたい映画です。    
購入

舞ーHiME 3 (少年チャンピオン・コミックス)

舞ーHiME 3 (少年チャンピオン・コミックス)

年表で見る、ヤムチャの一生
 ttp://blog.livedoor.jp/hitokata/archives/15782895.html
 ヤムチャ・・・(;´д⊂
ニンテンドーDSで遊ぶ最先端のアート「エレクトロプランクトン」――発売記念イベントも開催決定<IT media>
 NDSって新しい試みの目新しいゲームがよく出るなぁ(´▽`)。
 これは要ちぇっくや。
「双恋」LIVE 〜バレンタイン・パニック〜イベントレポートStarChild
 ふぉーこんなイベントあったのか!(>_<)
椎名へきる「シイナの日」6年ぶりLIVEが決定Newtype
 Birthday LIVEのチケットはSOLD OUTしましたが、「シイナの日」に追加公演を開催することが決定。