門脇舞Birthday

Hiromu2004-09-08

今日の朝飯
 「暴君ハバネロ激辛焼そば」
 「Matthews Best Hit Soda(甘すぎない恋の味)」


 ハバネロ焼そばは、ちょっとむせかえったけど、味的にはまぁ普通。
 やっぱりオレは一平ちゃんの方が好きだ。
 マシューソーダは、これも普通のサイダーって感じですね。もう買わないw。


のび太は最近もダメらしいnifty Daily Portal Z>
 昔も今も変わりません(´ω`)


HDD搭載ケータイがついに登場、Samsungが韓国で9月発売<nikkei>
 ついに出たか、って感じですね。
 けど、HDD搭載が果たして良いのか?悪いのか?。
 利点って大容量ってところだけな気がします。
 消費電力やら、耐衝撃性やら、そこんとこどーなのよ?。


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」感想
 良くも悪くも、やっぱり面白い


 ハリー・ポッターシリーズ第五巻「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」今朝、読み終えました。
 これは全5巻中、今までで一番、賛否両論分かれそうな巻だなと。
 正直言うと、ちょっと期待を裏切られた感じはします。


 とにかく全体的に暗い。
 ラストまで長く感じ、歯切れも悪い。
 常に怒りやら、憎しみやら、精神が不安定なハリーには、ちょっと魅力を感じません。
 けど、この現実味ある心理描写は、ハリーが成長しているわけだから(そうか?)、仕方のない事なのかなと思ったりもします。


 ただ、児童書としてはどうなんだろう?
 中学生ぐらいならともかく、小学生には重い内容ですねぇ。
 ハリーの成長と共に、読み手も子供のままで、読むというわけにはいかないんでしょうけど。
 「いい大人が何を言うー」って思われるでしょうが(笑)。


 そんな、主人公はさておき(笑)、脇を固めるキャラクターは今回も魅力いっぱいですよ。
 双子ウィーズリー兄弟のO走劇、ジニー、ネビルの成長。
 そして、やっぱり一番頼りになるハーマイオニー
 特に、ジニーはファン増えそうだなと。
 今後、映画での活躍が楽しみになってきましたよ。


 ちょっと、批判的な意見ばっか書いてますが、痛快なシーンも多々ありますよ。


 そして、読み終わった後の感想はやっぱり面白いというわけで。
 ええ、自分は大好きなんですよハリポタが。
 もう次巻が待ち遠しい!
 また何年も待たされるのかと思うと。。。(;´Д`)ハァハァ


 というわけで、今日から4巻を読み直します(え?
 いや、ちょっと5巻を読んでいて、記憶が欠落している箇所があったので、その補完ですよ(^-^;






 最後に。。。
 今回ダンブルドアの告白でハリーの運命が明らかになります。
 その告白を読み終わった時にオレが思わず発した言葉が。。。


  「え?それだけなの?」


 以上(笑)。


ミニスカママ酒井法子「キスはスキンシップ」<sanspo>
>歌手、酒井法子(33)が7日、自身のプロデュースによるファッションブランド「PP rikorino(ピーピーリコリノ)」の2004−2005秋冬新作発表会を都内で開いた。


 最近は、こんな事もやってるんですね(´`)
 一時期ファンだった者の心境しては、松田聖子の様に年甲斐もなく歌い続けてほしいのですがw。


TVアニメ『焼きたて!!ジャぱん』10月12日(火)夜7時〜放送スタートじゃー!!!!<websunday>
 <CAST>
 東和馬小林由美子
 梓川月乃:大塚ちひろ


 大塚ちひろさんは、ドラマ「ショコラ」で主役を演じた方ですね。
 声優初挑戦だそうですが、同じサンデーアニメ「DANDOH!!」の、平山Oやの様な演技だけは勘弁してほしいところですw。


「ドラゴンクエスト」公式サイトリニューアル<square-enix>
 ゲームの紹介だけでなく、画面内のキャラクタをクリックして会話したり、壷やタルをダブルクリックすると中を調べる事ができたり、
 webサイト内で楽しめることを重視して作られていますね。


 PS2「ドラゴンクエスト8」公式サイトも開設しています。