ファミコンミニ ディスクセレクション発売日

Hiromu2004-08-10

本日の一枚

 今回ファミコンミニシリーズ第3弾なのですが、正直どれもこれも思い入れがあってほっすぃー
 しかし、まとめて買っても、今ファイナルファンタジーI・IIアドバンスやってるし、そんなにやる暇はない。
 つーわけで消去法でこの2つに決めました。


 いやぁ任天堂さんわかってるね。
 通常通り、電源ONをするとフツーにゲームが始まりますが、このシリーズは、必ずA+Bを押しながら電源ONですよ!。
 そしてBボタンを押してゲームを開始(NOW LORDING)。あの画面、あの音、懐かしすぎるぅ(≧▽≦)
 数分間、あのマリオとルイージの追いかけっこを眺めちゃいました(´-`)


<追記>
ディスクシステムの起動画面も再現<IMPRESS>


ハリポタ魔法衰えず…3作連続興収100億円突破ZAKZAK
 100億突破でも、興行的には多分一番低くなるんじゃないかな?。
 話的に、実は一番地味なんだよね。
 ハーマイオニー大活躍のこのPART3ですが、制服姿のハーマイオニーが少ないのが正直残念でなりません(´・ω・)


「鋼の錬金術師」キャラソン発売記念インタビュー(釘宮理恵)<MANGA ZOO>
 理恵ちゃんがアル(男)の声でキャラソンかぁ。。。
 中々想像つかないな、ちょっと楽しみかも。


「ブチ殺します」と書いた不法投棄ごみ被害者の会が千代田区と万世橋警察署から指導?アキバBlog
 で、「プチころしますわよ」に変更ですか(笑)
 お嬢様言葉風なのが、何故かアキバっぽい。


「Nintendogs」初出し画像2点<QUITER>
 なんか、ゲーセンでこんなのあったような。
 確かコナミだったけかな?


ボリュームに圧倒!これ1個で並盛2個分!!超大盛・ペヤングソースやきそばAll About Japan
 2倍、2倍〜
 久々にカップ焼きそば食いたくなったよ。
 もう売ってんのかな?明日の朝食用に探してみよう。


劇場版「鋼の錬金術師」オフィシャルサイトオープン
 大した映像じゃないけどCM動画あり。
 今はTVアニメ版が面白くなってきてますよー
 原作よりも進んだ展開、そして原作と違った展開、とにかく完成度の高いアニメですね。


PS2「センチメンタルプレリュード」オープニング公開<IT media>
 ほっさんらが歌う「風のささやき」がOPの歌になってます(´▽`)爽やか〜♪


8/10(火) めしや丼の乱形而上学奇跡>
 ワロタ(笑)!
 ネタ日記の中では、やはりこの方が一番面白いわ。