Hiromu2004-07-31

本日の一枚
 映画観てきたー。
 写真はマッハ!!!!!!!!のパンフです(`□´)トニージャー!
 実は、先週の日曜日も観たので、2回目だったり。


 タイの元スタントマン、俳優トニー・ジャーが主演のアクション映画。
 タイとある村の守り神「オンバク」像の首が何者かに持ち去られた。
 村の長老は像を取り戻す使者として、村一番のムエタイの使い手"ティン(トニー・ジャー)"を送り出す。
 そんなストーリー。


 「一つ、CGを使いません!」
 「二つ、ワイヤーを使いません!」
 「三つ、スタントマンを使いません!」
 「四つ、早回しを使いません!」 


 このキャッチコピーで、なんかB級っぽいイメージがあったのですが、もうとんでもなーい。
 こんなすごいアクション映画は久々に観た気がします。
 昔のジャッキーチェンか?、いやそれ以上のアクションを見せ付けられた。
 これでCGや早まわし、ワイヤー等を使ってないっていうだから、そりゃ興奮しますよ。


 映画を観て、観客が笑ったり、泣いたり、そういうのはよくある事じゃないですか。
 この「マッハ!!!!!!!!」観ていると、「おぉー」とか「すげー」とか、そういう感嘆の声があちこちから聞こえてくるんですね。
 それは、全てトニージャーのずば抜けたアクションに、身体能力に、格闘シーンに対して。
 ちょっとオーバーかも知れませんが、ある意味、映画の革命的作品になるかも知れないかと。


 日本で主に公開されている映画の主流といえば、当然ハリウッドとか、香港とか、韓国とか。
 そのどれにも属さない、タイ自国のオリジナリティに溢れているので、新鮮な感じもします。
 流行にのった演出にしないのはオレ的に好感触です。


 映画の完成度とか、感動とか、笑いとか、そういうものをあまり求めないで、純粋にアクションを、人間が行える限界に近いんじゃないかというアクションを楽しめる映画です。
 「マッハ!!!!!!!!」(`□´)
 だてに日本版には!マークいっぱい付いていませんよ(笑)。
 この夏一番のオススメ作品。是非、万人に観てもらいたい。評価してもらいたい。文句なし★5つ。


 <私信>
 タイの文化に馴染みのあるアバレ夫には是非、観てもらいたい(笑)


ふたりはプリキュア 来期も放送決定!?
>来年も続編が決定しており、この人気はしばらく続きそうです。乞うご期待。


 思わぬ所に続編の情報がのっかるもんですね(^^;
 とにかく、来期も放送が続くみたいで嬉しい限り。


映画「特捜戦隊デカレンジャー フルブラストアクション」公式サイト更新
 ゲーム、キャスト&スタッフ、ストーリー、ニュースをそれぞれ更新。
 Flashゲームで高得点を取ってオリジナル壁紙ゲットだぜ(っ´▽`)っ


キングレコード音楽配信サイト「KMusic」で堀江由衣のアルバム試聴可<Kmusic>
 まぁ、このサイトで買うという事は絶対無いのですが、試聴できるというシステムは良いですよね。


TVA『魔法少女リリカルなのは』…声優情報発表&画面写真を公開<Galge.com>
 キャストはもう既出ですけどね。
 リリカルなのはは、エロゲ『とらいあんぐるハート』シリーズから生まれた作品だそうで。
 中々かわいい絵ですよね。理恵ちゃんのキャラはどれだろな(・・?


PS2「ドラゴンクエストVIII」3Dで描かれる街やフィールドの見所を紹介<IMPRESS>
 以前、ドラクエ5をプレイして、やっぱドラクエはおもしれー
 と、再認識したのですが、ちょっと鳥山明キャラに飽きてきました。
 ぶっちゃけ女の子キャラかわいくないしw。


「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」ヴェネチア国際映画祭に出品<IMPRESS>
 同映画祭では、今年からヴェネチア・デジターレ(デジタル映像部門)が新設され、特別招待の要請を受け、出品になったという事です。
 あくまで出品。映像が完成していないから、特別編集版の上映でコンペティションの対象にはなりません。なーんだ。