GW2日目

Hiromu2004-04-30

■本日の一枚
 堀江 由衣 4thアルバム「楽園」のジャケット表、CDケースの裏。
 写真集の写真といい、どれもこれもびゅりほぅ(ノ∀`)


 はふぅ、それにしても、ほっさんの歌声は、なんとも優しい気持ちにさせてくれますなぁ(´-`)
 お馴染み、岡崎 律子さんの楽曲は、特にそういうイメージの曲を作るのが、うまいというか。
 
 このアルバムは、全曲、完璧にいい歌揃いなんですけど、あえてお気に入りを言うならば
 今のところ、「笑顔の連鎖」と「恋ごころ」かな。


 笑顔の連鎖は、言わずもがな、CMで使用されてるぐらいキャッチーで、一番"らしい"曲(笑)。
 恋ごころは、作曲がFunta、作詞がMEGUMI(林原 めぐみ)なんですが、いい感じでマッチしてますよ。
 この歌詞は、林原 めぐみさんが「誰かを思う時のピュアさ、彼女がいる男の人を好きになっても、その気持ちは
 凄く純粋でせつなくて・・・由衣ちゃんだったら表現できるんじゃない?」って事で書かれた歌詞。
 逆の立場で考えて、なんか、共感できるステキな歌詞でつ(´`)。


 それにしても、このアルバムで2、3ヶ月はもちそうだなぁ。。。
 あ、新谷 良子のまだ聴いてないや(笑)。


■購入

 いつもなら、その日購入したモノを写真でアップするんだけど、ほっさんアルバムの写真を
 もっと、皆様に見せたくて。。。(笑)


■こどもの日 明け方に「赤い月」MITSUBISHI
 5月5日は皆既月食が見られるそうです。
 ちょっと見てみたいけど、東京では明け方4時45分頃だそうで(^-^;


■『ドンキーコンガDISK2』7月1日発売決定<NINTENDO INSIDE>
 2キタ━━━━(≧▽≦)━━━━ッ!!
 1ではアバレンが入ったんだから、2ではデカレンをきぼー