本日の一枚

Hiromu2004-03-29

 「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」買っちゃった _| ̄|○
 もう、どうしても我慢できなかったのよぉ(;´Д`)ハァハァ
 購入後も、ちょっと、今更感というか、自分に負けた気がしたんだけどねw。


 けど、いざプレイしてみると、やっぱりドラクエは面白いよ(゜∀゜)ノ。
 見た目、最近の3DのRPGに慣れてると、目新しさは感じないんだけど、オーケストラのサウンドが臨場感盛り上げて、気分を高揚させる。
 戦闘シーンも、自分が見えないシンプルな正面のみの画像なんだけど、モンスターの動きが多彩で見てて楽しい。
 ややこしい設定や、操作が無いから、何も考えずに気軽にプレイできる。
 いい意味で、パックツアーの旅行みたいなんだよね。


 新要素というか、冒頭、船のシーンでは、ビアンカより前に、花嫁候補の一人フローラとの出会いが追加されてました。
 大抵の人は、ビアンカを選ぶであろう花嫁。
 そりゃそうだ、一緒に冒険したりして、少年時代に思い出を築く設定が用意されてある。何より、幼なじみじゅーよー(えー。
 フローラには、それが無いのに、いきなり花嫁候補なのだから分が悪いってもんだよ。
 今回、そのフローラとの出会いがあるのは大きいよね。
 オレは、パツキンよりも、黒(青)髪派なので、フローラ選ぶ事がこの時点で決定です(笑)。


 昨日から、プレイして約5時間。
 現在、レヌール城のイベントを終了させて、妖精の国に入った所です。


 LV11:主人公
 LV7:ボロンガ(ベビーパンサー) 
 LV7:ベラ(妖精)


 当分いい暇つぶしできそーだ(´`)