機動戦士ガンダムSEEDフェスティバル レポ

 いってきたー
 寒かった!すげー寒かったよ!!
 そして熱かった!女の子SEEDファンの熱気にあてられた感じ(笑)。

 会場の「国立代々木競技場 第1体育館」には17時に到着。
 開演1時間半前にして、ものすごい人、人、人。
 しかも、なんか女の子ばっかりです。とてもガンダムのイベントとは思えねー
 時代が変わったなというか・・・

 グッズ売り場、パンフ売り場、入場列、それぞれに大行列。
 とりあえず、パンフ売り場の列に並ぶ。会場を半周以上まわって最後尾にたどり着く。
 真横には入場者列、まだ1時間半もあるのに並びすぎだよー

 パンフ購入し、今度は入場者の列に並ぶ。また半周以上回るのかと・・・と思ったら、更に行列伸びていた。
 いい加減、鼻水たれてきた・・・

 そして18時頃、ようやく入場。オレの席は南1階Jの7列目。
 ステージ横の一番左端で、まずまず見やすい席かと。
 18時半。ようやく開演。


 ・・・ガンダムの映像出る「キャーーーーーーーーー!!」
 アスラン(石田彰)の声がきこえる「キャーーーーーーーーー!!」
 石田彰さん、ナレーションの為にステージに登場「キャーーーーーーーーー!!」

 すげぇな・・・
 声援の中に「アスラーン!」って言ってる声が。それはどうかと(笑)。

 さて、今回のイベントの内容ですが。
 1年間放送されたSEED全50話の中からえりすぐった映像を4部に分け、メインキャラの4人がナレーションとして登場し、
 それぞれのキャラのその時の想いを語りつつ、ストーリーを追っていく・・・。
 そして、その合間に、SEEDのOP、ED、挿入歌が入るという、SEEDファンにとってはたまらない展開。
〜以下の順で進行〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
〜第1部ナレーション/アスラン・ザラ役「石田彰
INVOKE/T.M.Revolution
・静かな夜に/田中理恵(青ドレス)
・moment/Vivian or Kazuma

〜第2部ナレーション/カガリ・ユラ・アスハ役「進藤尚美
・暁の車/Fictionjunction Featuring YUUKA(Vo:南里侑香、演奏:梶浦由記)
・あんなに一緒だったのに/See-Saw(歌のみ)
・Believe/玉置成実

〜第3部ナレーション/ラクス・クライン役「田中理恵
・Meteor/T.M.Revolution
・Realize/玉置成実

〜第4部ナレーション/キラ・ヤマト役「保志総一朗
・水の証/田中理恵(白ドレス)
・FIND THE WAY/中島美嘉

〜出演者紹介(以下の順に登場し挨拶)
 保志総一朗
 田中理恵<感動して泣く(;´д⊂
 進藤尚美
 石田彰
 中島美嘉
 玉置成美
 梶浦由記
 南里侑香
 ビビアン・スー
 遠藤一馬(Kazuma)
 T.M.Revolution


INVOKE/T.M.Revolution                                 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ライブとしての感想ですが。
とにかくT.M.Revolutionです!西川貴教ですよ!
さすがにこのメンバーの中じゃトップクラスのアーティスト。
その歌唱力はもちろん、盛り上げ方がかっこいい。動きがかっこいい。いちいちかっこいい。
純粋にT.M.Revolutionのライブに参加してみたい、そう思わせる歌いっぷりでした。

もう跳びまくりましたよ、ええ、女の子に交じってやりましたよ。
あの腕を2本ともタレントに向けて指す感じのフリ。あれは女の子ファンの主流なのかな?。
とにかくオレもやってみました。うむ、割と楽しい(笑)。


後、玉置成美。今回、初ライブとは思えぬ歌声で聴かせてくれました。
しかも、まだ中学生なのに、ハリのある歌声でダンサー(10人ぐらい?)らと一緒に踊りまくり。
歌も良かったけど、そのきっちり揃ったダンスの動きがかっこ良かったですね。


そして、その豪華な実力派アーティスト陣に交じって、田中理恵ちゃんの歌。
うん、負けてねー。全然負けてねー。実に堂々と歌っていたというか。
元々その歌唱力は素晴らしく、他のイベントで聞いた時に、めちゃめちゃうまいなとは思っていましたが、
その、透き通った歌声が会場中に響き渡ってましたよ。

それに理恵ちゃん、なんかカワイクなってる。マジですんげーキレイなんですけど。
衣装替えも一人だけ3回ですよ(笑)。

1曲目の「静かな夜に」では青いドレス。
ナレーションでは大人っぽい黒のドレス。
そして「水の証」では純白のドレス。
純白のドレスはまるでウェディングドレスみたいでとてもステキング。
ますます好きになりました(何。


歌と映像が全部終わった後、一人づづステージに出てきてご挨拶&感想。
ちなみに、この時の会場の声援の大きさなんですが、オレの耳では。。。

 1位・・・T.M.Revolution 
 2位・・・石田彰
 3位・・・保志総一朗

明らかにこんな順位。やっぱり、SEEDは女の子向けイベントか(笑)。
全員の挨拶が終わって、もう終わりかー、と思ってたら、
最後にT.M.Revolutionがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
歌うはもちろんガンダムSEED第1期OP「INVOKE」!!

うぉー!最後の最後にまた盛り上がるぜー!!跳ぶぜー!


 西川「うたえ!泳げーーー!!」


うぉぉぉぉ!!!かっこえー!好きだー!タカノリー!!!(何



 ・・・・・え?、泳げ?


まぁそんなこんなで終了です。
ええ、素晴らしいイベントでしたよ。
・・・あー。アレだ。
ガンダムSEEDファンはみんなT.M.Revolutionファンだ。間違いない。
後は、歌の後、すぐに消えるんじゃなく、会場に向けてのトークがあればもっと良かったかなと。

そして映像の一番最後に「・・・TO BE CONTINUE SEED」文字が出ました。
まだまだ何か新しい展開がありそうで楽しみですね。